プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

次は宇宙人がプリキュアに。2019年「スター☆トゥインクルプリキュア」公開。

(随時更新していきます)

 

2018年12月27日、2019年の新しいプリキュア「スター☆トゥインクルプリキュア」が公開されました。

f:id:kasumi19732004:20181227060817j:image

引用:公式HPhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure

キャッチコピー

「宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!」

 

キュアスター(星奈ひかる)

声:成瀬瑛美(でんぱ組.inc)

f:id:kasumi19732004:20181227054204p:plain

星座と宇宙が大好き!想像力豊かで好奇心旺盛な中学2年生。誰がなんと言おうとも「好きなモノは好き!」という強い想いの持ち主。興味があることはとことん突き詰め、直感で行動するタイプ。口癖は「キラやば~っ★」。星のプリキュア「キュアスター」に変身!

引用:公式HPhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/

 

キュアミルキー(羽衣ララ)

声:小原好美

ããªã­ã¥ã¢

惑星サマーン出身の宇宙人。地球の年齢では13歳だが、惑星サマーンでは大人扱い。フワとプルンスと一緒にロケットに乗って伝説の戦士プリキュアを探す旅をしている最中、フワの力で地球にワープしてしまう。責任感が強くて真面目だけど、ちょっと抜けているところも。チャームポイントは頭についた触角。天の川のプリキュア「キュアミルキー」に変身!

引用:公式HPhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/

キュアソレイユ(天宮えれな)

声:安野希世乃

ããªã­ã¥ã¢

太陽みたいに明るくて、笑顔がとっても素敵な中学3年生。学校一の人気者で「ほしちゅうの太陽」と呼ばれている。家は商店街にある『ソンリッサ』という名前のお花屋さん。6人兄弟のお姉さんで、忙しい両親に代わって弟や妹の面倒を見たり店の手伝いをすることも多い。太陽のプリキュア「キュアソレイユ」に変身!

引用:公式HPhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/

キュアセレーネ(香久矢まどか)

声:小松未可子

ããªã­ã¥ã¢

おしとやかで、がんばりやさんな中学3年生。代々続く名家のお嬢様で、お父さんは政府の高官、お母さんは世界的に有名なピアニスト。ピアノと弓道は全国大会で優勝するほどの腕を持ち、華道や茶道もたしなみながら学校の成績も絶えずトップの才女。みんなの憧れの生徒会長で「ほしちゅうの月」と呼ばれている。月のプリキュア「キュアセレーネ」に変身!

引用:公式HPhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/

の4人体制でのスタートです。

「HUGっと!プリキュア」から絵柄も世界観も大きく変えて来ました。

宇宙が舞台の様です。

注目は、キュアミルキー(羽衣ララ)でしょうか。

惑星サマーン出身の宇宙人との事。


2018年に、
「初のアンドロイドプリキュア」
「初の男の子プリキュア」
ときて、
2019年は「初の宇宙人がプリキュアに」なる様です。
どんな活躍をするのか楽しみですね


また「キュアソレイユ」は、今までのプリキュアには無い感じのキャラクターですよね。しかし子供たちの世界、実社会ではごく普通な事だと思うので、
「プリキュアが実社会を反映して追いついた」だけでごく当たり前の表現なのではないでしょうか。
こちらもすっごい魅力的なキャラっぽいので、活躍するのが楽しみですね。

 

また、柳川あかり プロデューサー
(東映アニメーション)の言葉として

今作の舞台は、地球からカラフルでポップな《宇宙》へと世界を広げます!
宇宙人》は「未知・多様性」の象徴です。最初は地球にやってきたララという宇宙人を通して、ひかる達は異質な文化・価値観に触れますが、ロケットに乗って宇宙に飛び出すことで更に幅広い存在と交流することになります。

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/index.html

とある様に引き続き「多様性」が1つのテーマになる様です。

 

シリーズディレクター(監督)は宮元宏彰さん

ONE PIECE のシリーズディレクターを務められたり、映画ONE PIECE FILM GOLDでは監督を。

キラキラ☆プリキュアアラモード、HUGっと!プリキュアでは演出も手がけられています。

 

キャラクターデザインは高橋晃さん。

スイートプリキュア♪

ドキドキ!プリキュア

に続いて3度目の起用です。

 

 

シリーズ構成は村山功さん。

シリーズ構成としては「魔法つかいプリキュア!」に続いての登板です。

魔法つかいプリキュア!も「多様性」が1つのテーマとなっていたのでこれも期待したいと思います。

 

 

 

「スター☆トゥインクルプリキュア」はシリーズ16年目、16作品目になります。

f:id:kasumi19732004:20181225094700p:plain

 原作:東堂いづみ

シリーズディレクター:宮元宏彰

シリーズ構成:村山 功

音楽:林ゆうき/橘 麻美

キャラクターデザイン:高橋 晃

 

来年の放送が楽しみですね。