プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

地球をお手当!?ヒーリングっど♥プリキュアの詳細が公開!

 2019年12月26日(木)2020年の新しいプリキュア「ヒーリングっど♥プリキュア」の詳細が公開されました。

画像

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

公式HP
(東映アニメ)

www.toei-anim.co.jp

(ABC)

ヒーリングっど♥プリキュア|朝日放送テレビ

 

キャッチコピー:手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当!

キュアグレース、キュアフォンティーンヌ、キュアスパークルの3人体制でのスタートです。

 

キュアグレース(花寺のどか)

声:悠木 碧

画像引用:

キュアグレース(花寺のどか)| ヒーリングっど♥プリキュア

 

キュアプリンセスフォンテーヌ(沢泉ちゆ)

 声:依田 菜津

画像引用:

キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ) | ヒーリングっど♥プリキュア

 

キュアスパークル

画像引用:河野 ひより

キュアスパークル(平光ひなた) | ヒーリングっど♥プリキュア

 

王道かつキラキラなデザインです。

妖精もかわいいです。

 

MANTANWEBではプロデューサーの言葉も紹介されています。

mantan-web.jp

時にぶつかり合い、時に笑って想い合って、深まる絆、助けたい、力になりたいと思う思いやり、そして、どうしたいのか?を自分で考え、道を選んでいくこと……。のどかたちを通して、お子様たちが一緒に感じていけるような、優しくて、カッコいい、「最幸の」癒やしのプリキュアを描いていけたらと思います。

ヒーリングっど プリキュア:悠木碧、依田菜津、河野ひよりが新プリキュア声優に モチーフは「地球のお医者さん」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 「最幸の」癒やしのプリキュア、ってのが良いです。

 

 「ヒーリングっど♥プリキュア」はシリーズ17年目、16周年、

キュアグレースは15代目のピンクプリキュアとなります。

2019年オールスターズ基準でのプリキュアはこれで「63人」になりました。

f:id:kasumi19732004:20191224143852p:plain

 

メインスタッフがほぼ女性に

メインスタッフ

シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田 渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美


プロデューサー
安井 一成(ABCアニメーション)
矢﨑 史(ADKエモーションズ)
安見 香

 

メインスタッフは意図的なのか偶然なのかはわかりませんが「ほぼ全員が女性」となりました。

シリーズディレクターは『映画スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪』や『映画プリキュアスーパースターズ!』の監督を務めた池田洋子さん。

シリーズ構成の香村純子さんは、戦隊シリーズ(ルパパトなどが印象的でした)や「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」の脚本も手掛けていました。

キャラクターデザインは山岡直子さん。「HUGっと!プリキュア」は宮本絵美子さんと一緒に「総作画監督」を務めた方です。

美術デザインの西田 渚さんはHUGっと!プリキュアの美術デザインだった方ですね。

音楽は寺田志保さん。プリキュアでは初となります。どんな劇半になるのか楽しみです。
色彩設計は坂入希代美さん。

東映アニメのプロデューサーは安見香さん。2年連続で女性が東映アニメのプロデューサーです。
2014年あたりまで男性がプロデューサーが多かったプリキュアは2015年「Go!プリンセスプリキュア」以降、神木優さん、柳川あかりさん、安見 香さんといった女性プロデューサーも増えてきました。

 

作品内容 

地球を癒やし“お手当て”してきた
秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、
地球をむしばみ 病気にしようとする
【ビョーゲンズ】の襲撃にあって
危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、
逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”である
ヒーリングアニマルたちが、
“ヒーリングガーデンの王女”で
【特別なちから】を持ったラテとともに、
パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことで
プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう

作品情報 | ヒーリングっど♥プリキュア

 キャッチコピー:手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当!

「地球をお手当」というのが新しいですよね。

(随時更新していきます)