プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説2021

人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説 2021版

↓この「プ」はどうみてもプリキュアの「プ」
f:id:kasumi19732004:20160712220640j:plain

↓これはどうみてもプリキュアの「プ」じゃない。*1

f:id:kasumi19732004:20160712221131p:plain

↓これも違う。*2

f:id:kasumi19732004:20160712225851p:plain

↓でも、これは何となくプリキュアとわかる。

f:id:kasumi19732004:20200129140043p:plain

 


うん。間違いないと思います。

我々人類の遺伝子には、プリキュアのプを判別する能力が備わっているとしか思えません。

 

というわけで、
プリキュアロゴの「プ」だけで、プリキュアかわかるかテストをしてみましょう。
2021年「トロピカル~ジュ!プリキュア」まで追加しました。

 問題
全てのプリキュアの名前を答えよ。(全17作品)
ただし、「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュアMaxHeart」は同一とする。(厳密は違うけど)

f:id:kasumi19732004:20210311211531j:plain






 

 

 

 

 

(答え)

1:トロピカル~ジュ!プリキュア

2:スター☆トゥインクルプリキュア

3:Yes!プリキュア5GoGo!

4:キラキラ☆プリキュアアラモード

5:スイートプリキュア♪

6:ふたりはプリキュア(MH)

7:ヒーリングっど♥プリキュア

8:Go!プリンセスプリキュア

9:ドキドキ!プリキュア

10:スマイルプリキュア!

11:フレッシュプリキュア!

12:ハピネスチャージプリキュア!

13:魔法つかいプリキュア!

14:ふたりはプリキュアSplash☆Star

15:ハートキャッチプリキュア!

16:Yes!プリキュア5

17:HUGっと!プリキュア



どの「プ」もデザインが全く違うのに、だいたいプリキュアのロゴと解るデザインセンスはさすがだと思います。

要するに。

人類には
プリキュアファンと、
これからプリキュアファンになる人の2種類しか存在しません。

つまり、人類は「プ」だけでどのプリキュアが判るのです。

 

(おわり)

 

 

 

prehyou2015.hatenablog.com

prehyou2015.hatenablog.com

 

*1:魔法少女プリティーサミー

*2:プリンセスチュチュ