プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア救急ばんそうこうが、すごいルン

スター☆トゥインクルプリキュアの「救急ばんそうこう」です。 
なかなか売っていなくて、7件ハシゴしてようやく見つけました。

f:id:kasumi19732004:20190208231132j:plain
ARでばんそうこうの画像認識して、スマホかざすとBGMと共にキャラが飛び出すのです!!
(無料のスマートフォンアプリ「@ARPlayer」が必要です。)

f:id:kasumi19732004:20190208231240j:plain

f:id:kasumi19732004:20190208230637j:plain

f:id:kasumi19732004:20190208232857j:plain

 (写真の手は当家の子どもたち)

ばんそうこうの絵柄は15種類もあり、どれを認識するかで内容も変わってきます。

キュアスターの声で
「ケガしちゃったの? だいじょうぶかな?」
「フレーフレーがんばれー! おうえんしてるよ!」
「いたいのいたいの、とんでけー。がんばれ!」

といった音声の出るもの、BGMが鳴るだけのものなど様々です。

(フレフレ!ってしゃべるのは去年の「HUGっと!プリキュア」の時に出ていれば良かったのにィ・・とか思わなくもないですね・・。)

ばんそうこうの絵柄15種類はこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20190208230712j:plain
15種類も絵柄あるの凄くないですか・・?どれもかわいいし。

 お子様がケガしちゃった時、このばんそうこうを貼って、プリキュアに励ましてもらえば、子どもたちも大喜びかもしれません。
(オトナが貼っても大喜びです!)


戦隊モノが好きなお子様には
「救急ばんそうこう 騎士竜戦隊リュウソウジャー」版もあります。

絆創膏からキャラが飛び出す!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』『スター☆トゥインクルプリキュア』の「救急ばんそうこう」と連動スマホARアプリに注目 | 電撃ホビーウェブ


いや、良い時代になったものです。

 

(おわり)