YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

Go!プリンセスプリキュア 映画の上映時間について

Go!プリンセスプリキュア 映画の上映時間が判りました。

公式HP(映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

 これは、↓の劇場版ブルーレイの購入特典のイベントで発表されました。

mantan-web.jp

で、上映時間と順番は、

1:キュアフローラといたずらかがみ 5分

2:パンプキン王国のたからもの 50分

3:プリキュアとレフィのワンダーナイト 20分

計75分、のようです。

1のいたずらかがみは、3Dデフォルメキャラの短編
2のパンプキン王国はいつもの長編セルアニメ
3のレフィのワンダーナイトは3Dキャラの中編
 (後期EDの3Dキャラでストーリーものをやる感じなのでしょうか)


例年は70分の長編アニメ1本ですが、今回は長編アニメは50分に短縮されるので、
どういう風にまとめていくのか興味があります。
例年でも「もう少し時間があれば良いのに」と思うこともありますが、今年は50分なので、脚本と構成の腕の見せ所なのでしょうか。期待しています。

でも、子供にしてみれば飽きが来ずに最後まで集中してみられるのではないでしょうか。(話と話の間でトイレタイムも取りやすくなるでしょうし)


東映アニメ的にはデータを取って「どれが好評なのか」を今後の指針にしていく様な気もします。(いや、絶対にするでしょう)
個人的には、3Dデフォルメキャラの1本目の超短編がすごく気になります。
なにはともあれ、公開が楽しみです。

ちなみに、同イベントでキュアドリーム役の三瓶由布子さんとキュアピーチ役の沖佳苗さんの対談がおこなわれ、それぞれの映画のベストシーンとして、
三瓶さんが、「ダークプリキュア5」に立ち向かっていくシーン、
そして沖佳苗さんは、終盤、ウサピョンの事で落ちこむキュアピーチにベリーがビンタして、ブッキー、せつなが励ますシーンをチョイス。

f:id:kasumi19732004:20150829203411j:plain

f:id:kasumi19732004:20150829205038j:plain

せつな「大丈夫、人はなんどでもやり直せる。それを教えてくれたのはラブ、あなたよ」
、確かに良いシーンでした。