YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

価格.com様のプリキュア特集ページの執筆を行いました。

 

このたび、

価格.com様のプリキュアおもちゃの特集ページの執筆、および監修を行いました。

 

タイトルは
「プリキュアおもちゃで娘を笑顔にする方法」

ここです↓

kakaku.com

プリキュアおもちゃの歴史と共に名作おもちゃを紹介しています。

プリキュアおもちゃの紹介サイトなのに、なかなかおもちゃの紹介が始まらないという素敵仕様になっています。

「プリキュア好きなお子様を持つパパママ」に向けて書いた記事ですが、
ここだけの話、(価格.com様にはナイショで)
最後の「歴代プリキュアおもちゃ一覧表」は全てのプリキュアファンに向けて作りました。

 

 

イラストが素敵

このサイトでは、プリキュアっぽいかわいいイラストをイラストレーター様に描いていただきました。
(この「絶妙なプリキュア加減」が良いと思います。)

f:id:kasumi19732004:20160728213150p:plain

(画像引用:プリキュアおもちゃで娘を笑顔にする方法 - 価格.com

 

実は、当初はもっと髪のボリュームがあって、もっとプリキュアっぽいイラストだったのです。

しかし、あまりにも「プリキュア過ぎた」ため、

これは各方面で問題が生じるかも・・?という価格.com法務様の判断により、
イラストが少し変更になりました。(それでも十分に可愛いのですけどね。)

やっぱり、ほら、
権利問題などちゃんとしてるんだなあ・・・価格.com。
さすがだあ・・

イラストの胸のリボンの位置とか細かく指定しちゃってすいませんでした。
やっぱりコテコテなプリキュアのリボンは真ん中に大きく1つです!

あと 「プリキュアのママは美しい」を信条に、特にママはかわいく描いてもらいました。


あ、ちゃんと変身するアニメーションがあるのも素敵なのですよ。

名作プリキュアおもちゃ

サイトでは歴代プリキュアおもちゃの紹介を行いました。
あまり古すぎるとピンとこないかとも思い、比較的新しめな名作おもちゃを紹介しました。
しかしどうしても「ふたりはプリキュア」8話で使用した手帳型のおもちゃ「プリキュアダイアリー」は入れたかったので、ちょっと古いおもちゃだったのですが無理を言って入れていただきました。

やっぱり、初代「ふたりはプリキュア」伝説の8話(ケンカ、仲直り、名前呼び回)はプリキュア史においては外せないと思います。

 

歴代プリキュアおもちゃ一覧表が素敵

価格.com様にかなり無理を言って作ってもらった、
「歴代プリキュアおもちゃ一覧表」も素敵です。

f:id:kasumi19732004:20160728210549p:plain

引用:プリキュアおもちゃで娘を笑顔にする方法 - 価格.com

 
ズラっとならぶ歴代プリキュアのおもちゃ。
ああ、もう素敵。
縦軸で見て、歴代の変身おもちゃの変遷を見るも良し。
横軸で見て、シリーズ毎の特徴を見ても良し。

この表を肴にいっしょにお酒を飲める方を募集したい位です。
スペースの関係上、全てを紹介出来なかったのが残念です。

 

プリキュアおもちゃは、みんなを笑顔にする

2016年の5月にお話を頂いて、5,6月の休みをフルに使って書きました。
執筆はとても楽しかったのですが、そのため、ちょっと「いつもの数字を使用したプリキュア記事」が書けていなかったので、今後は再開して行きたいと思います。

 

プリキュアが大好きなお子様を持つパパ、ママへ。
そして、これからパパママになる方たちへ。
いや、全てのプリキュアが好きな人たちへ。

少しでも
プリキュアのおもちゃの楽しさを伝えられたら良いな、と思います。

タイトルは

「プリキュアおもちゃで娘を笑顔にする方法」 にしましたが、

プリキュアおもちゃは、プリキュアに関わる全ての人を笑顔にするのだと思います。

kakaku.com

 

(おわり)

 

prehyou2015.hatenablog.com