読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

つまり三葉ちゃんは劇場で最も多くの人にパンツをみられたヒロインということになる。

読み物 読み物-雑記

(死ぬほどくだらないので注意してください。)


魔法つかいプリキュア!44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」で、
子供になったはーちゃんのパンツが見えたかレベルで界隈が大騒ぎ?するほど
おバカなプリキュア界隈です。
本当にすいません。

さて、パンチラといえばでふと思った事があります。

この記事によると「君の名は。」は興行収入200億円を超え、累計の動員も1539万人を突破したそうですね。

www.nikkei.com

「君の名は。」のヒロイン、宮水三葉は劇中で何度かパンチラをします。

そうです。
三葉ちゃんはすでに累計1500万人もの人にパンツを見られているのです。

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

日本産アニメ映画興行収入1位の「千と千尋の神隠し」にパンチラが存在しない以上、

「君の名は。」の三葉ちゃんは日本のアニメ映画において、
「劇場の大スクリーンで最もたくさんの人にパンツを見られたヒロイン」なのです。

(延べ人数であり実人数では無いのですけど)

1500万人と言われてもピンと来ないかもしれません。
東京都の人口が1360万人*1ですね。
三葉ちゃんは、東京都民全員にパンツを見られたヒロイン、といえるのでしょう。

国家でみると近いところで、オランダの人口が1700万人*2でした。
オランダの老若男女、ほぼ全ての国民にパンツを見られたレベル、ともいえます。

自分も中学生女子の父親です。
三葉ちゃんの親御さんのことを思うと、他人事ではありません。

(「君の名は。」が日本以外で上映される際にパンチラがカットされているのかどうか自分は解りませんが、今後、海外上映されていけばさらに多くの人にパンツを見られ続けるのでしょう。)
ちょっとかわいそうですね。

しかし、安心してください。

上には上がいたのです。

確かに「単独作品」では「君の名は。」の三葉ちゃんがナンバーワンなのですが、いかんせん1作品のみです。

これまで日本の劇場において、数多くの作品でパンチラを披露してきた偉大なるヒロインがいました。

そうです。

ドラえもんのしずかちゃんです。

フィギュアーツZERO ドラえもん 源静香 約120mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア


著者が様々なルートで調べたところ、
ドラえもんの劇場版作品全36作中15作にて、しずかちゃんのパンチラが確認できました。(下記の表参照)

f:id:kasumi19732004:20161211211048p:plain

動員数のソースはドラえもん映画作品 - Wikipedia参考。

しずかちゃん、
延べ人数とはいえ、
日本国内だけで劇場で4900万人もの人にパンツを見られているヒロインなのです。

これは北海道を除く関東以北(関東地方、東北地方)の人口に匹敵します。
ちょっと想像できませんよね。
東京含め関東以北、どの地方に行っても全ての人がしずかちゃんのパンツをみているのですよ。

また、国ではスペインの人口が約4900万人になります。
ちょうどスペイン国民全員にパンツを見られている、という事にもなります。
1つの国家の全員レベルでパンツをみられる心境はいかがなものなのでしょうか。



これはつまり
しずかちゃんは、劇場アニメにおいて
「世界で一番パンツを見られているアニメヒロイン」ということになるのでしょう。

おそらく、劇場アニメにおいても性的な表現が規制されていく時代になっていくものと思われます。今後、このしずかちゃんの被パンツ目撃人数記録が破られることはないでしょう。
(実際はしずかちゃんの場合、当然劇場版だけではなくTVアニメもありますので、更にパンツ目撃人数は増えていくものと思われます)

あ、しかし1つ問題があります。
「劇場アニメ限定」ではなく「TVアニメ」を含めるとなるとどうなのでしょう。
おそらくサザエさんのワカメちゃんの方が被パンツ目撃人数は上になるのかなあ・・・?

どっちなんだろう・・・。
そのうち検証してみたいと思います。

本当にくだらない事ですいませんでした。

(おわり)

prehyou2015.hatenablog.com

prehyou2015.hatenablog.com