プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

魔法つかいプリキュア応援アプリ、注意が必要です!!

2016年「魔法つかいプリキュア」でも公式応援アプリがあります。

これは嬉しいですね。

2016.6.8

アップデートして、新機能が多数追加されました。↓

prehyou2015.hatenablog.com

 

 


プリキュア公式応援アプリは番組放送中にプリキュアを応援すると、最後に3Dモデルがもらえます。

f:id:kasumi19732004:20160201234433j:plain
(自分はハピネス、Goプリ、全てのキャラコンプリートしました。
これはハピネス時、オールスター集合です。)


【公式】魔法つかいプリキュア! 応援アプリ

【公式】魔法つかいプリキュア! 応援アプリ

  • Asahi Broadcasting Corporation
  • Amusement
  • Gratis

 

ただし今年(2016年魔法つかいプリキュア!応援アプリ)ではちょっと注意が必要なようです。
今までのアプリでは番組放送中、いつ応援しても良かったのですが、


 今回「魔法つかいプリキュア!応援アプリ」では

番組のどこかでプリキュアが応援タイムを教えてくれるよ!
おうえんタイムは1~2回あるよ!

、とのことです。

f:id:kasumi19732004:20160201233304p:plain

 

えーーーーっと。

今までのアプリでも、放送時間中に応援することが、
「リアルタイム視聴」のための施策だったのですが、

今作はさらに、「番組のどこか」で「応援タイム」があるため
かなり注意を払って番組をみないといけない様です。
(うーん、どうなんでしょう、コレ・・)

今までは、番組放送中どこかで1回タップすれば良かったので、おそらく1回押すだけ押して視聴は後から、なんてケースがあったのかもしれません。
「魔法つかいプリキュア」ではそれが出来なくなり、最初から最後まで注意を払ってきちんと視聴しないといけない様ですね。

(プリキュアの戦闘中に応援しないといけないようならば、劇場版のミラクルライトの様な使い方ができるのかもしれませんが・・)

ちょっと注意が必要なようです。気が抜けないなあ・・


 (おわり)