プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

野乃はなは「めちょっく」を何回言ったのか?

「HUGっと!プリキュア」が最終回を迎えました。 
はなちゃんの出産シーンで「新しい命が生まれる事のすばらしさ、未来への希望」を描ききった最高のラストだったと思います。

さて、
野乃はなは口癖「めちょっく」を何回言っていたのでしょうか?
数えてみました。

 
(GIF;音声なし)

f:id:kasumi19732004:20190127100120g:plain


60回でした。
*1


何て言いましょうか・・・。
こんなにも色々な表情をしていたのですね。
ずっとみていると楽しいシーンのはずなのに、なんだか泣けてくるのですよね。
色んな表情で、1年間「めちょっく」を言い続けてきたはなちゃん。

はなちゃんは、どんなにつらい時だってずっと前向きで、明るく頑張り屋さんで、そのくるくる変わる表情で、1年間みんなを応援し続けてきました。

「めちょっく」は魔法の言葉。
大変な状況を一瞬にして明るく変えてしまう魔法の言葉。
そんな魔法にかけられた様な1年でした。

とにかくはなちゃん、1年間お疲れさまでした。
輝く未来を抱きしめて。
はなちゃんとはぐみちゃんの未来が幸せがありますように。

<おまけ> 

(リスト)
めちょっく回数リスト

f:id:kasumi19732004:20190127100456p:plain

 

(グラフ)

 

f:id:kasumi19732004:20190127100522p:plain

(グラフで見るとわかりやすいのですけど、累計線がきちんとy=axになっています。特に偏りは見られず1年かけてほぼ均等に「めちょっく」を言っていた、って事ですよね。こういう口癖系って、序盤は多発するのに後半になると忘れられたりしがちなのですけど、1年間ずっと「めちょっく」を言い続けたのは、制作陣のお仕事の的確さが伺えます。)

 

 

*1:(映画2回、予告等も込み。これ以外では「映画プリキュアスーパースターズ!」で、ひまりが「めちょっくって何ですか?」と聞いた時や、本編13話でハリーが単独で言ったこともあります。抜けなどあれば教えてください)