プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

春映画で歴代最高のスタート!「映画プリキュアミラクルユ二バース!」初動2日間の数字が出ました。

2019年3月16日公開「映画プリキュアミラクルユニバース」の初動2日間の興行収入が発表されました。

同作は3月16日(土)、17日(日)の初週週末2日間の興行成績が、動員数22万1579名、興行収入2億4835万1400円を記録。

宇宙を舞台にした「プリキュア」劇場版最新作が歴代最高の出足 - ライブドアニュース

 

「映画プリキュア ミラクルユニバース」の初動2日間は興行収入は、

興行収入2億4835万円(昨年対比109.3%)
動員数22万1579人(昨年対比109.2%)

でした。
ここにきて、春映画の歴代最高の初動と動員を記録しました。

春のオールスター映画での興行収入の推移はこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20190318202134p:plain

 


 秋映画込みのプリキュア映画の「初動2日間の興行収入」はこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20190318205745p:plain


2018年の「プリキュア15周年」からの流れで、今回もかなりの勢いでした。

内容的にも、子供にわかりやすく、ミラクルライトを使うタイミングも判りやすく、また、たくさんミラクルライトを振る場面もあって、子供には大満足の映画だったのではないでしょうか。

2019年もプリキュアの勢いはまだまだ続いていく様です。

 

(おわり)

 

 (ニューステージ以降の客単価(2日間の興行収入/動員)はこんな感じです

f:id:kasumi19732004:20190318221406j:plain