プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア声優さん出身地一覧2018年夏最新版。キュアマシェリ、アムール追加版

 プリキュア声優さん57人の出身地一覧2018年夏バージョンです。

(2018.6.17 追加)
キュアマシェリ(田村奈央さん) ;埼玉
キュアアムール(田村ゆかりさん);福岡

(2018.2.1 追加)
キュアエール(引坂理絵さん);鹿児島
キュアアンジュ(本泉莉奈さん);福島
キュアエトワール(小倉唯さん);群馬

 プリキュア声優さん出身地一覧表

f:id:kasumi19732004:20180616204617j:plain

 

 これで、各地区の守り要員は、

北海道地区 2名
東北地方 3名
北陸地方 1名
関東地区 37名
中部地区 1名
近畿地区 4名
中国地方 1名
四国地方 2名
九州地区 6名
になりました。

(関東、関西、九州にプリキュアが多いのは、貴重な収入源であるプリティストアを守るためでしょう。)

2018年になって特筆すべきは九州地区。

f:id:kasumi19732004:20180616204938p:plain

2018年2月の「キュアエール(引坂理絵さん);鹿児島」に続き、
今回6月に「キュアアムール(田村ゆかりさん);福岡」も加わり、2018年だけで2人も九州地区に加入しました。ほぼ無敵の布陣と言っても良いでしょう。


相変わらず、
中部地方(キュアフォーチュン)
北陸地方(キュアエコー)
中国地方(キュアピース)は1人で頑張っています。

f:id:kasumi19732004:20170115181423j:plain

このままではロクに有給休暇も取れず過労で倒れる危険性があります。
かのブラック企業、クライアス社ですらきちんと有給休暇が取れるというのに、これではあまりにも可哀想です。早急な人員確保をお願いしたい所です。

 

近畿地区の守りは、この4人がいれば安泰。意外とバランスの良い布陣です。

f:id:kasumi19732004:20170115181037j:plain

四国もピンクキュア2人でなんだかんだ言っても強力な布陣。

f:id:kasumi19732004:20170115181535j:plain

東北地方は、太陽と水。お米が元気に育つので、OKです。
2018年2月に「キュアアンジュ」が加わり、癒しのパワーまで得ました。
お米が元気に育ちます。

f:id:kasumi19732004:20180616205049p:plain

 

 

北海道を守護する2人は、
おいしいもの食べながらのんびりしてそうです。

f:id:kasumi19732004:20170115181222j:plain

 

2018年も引き続き日本各地はプリキュアに守護されているのです。
安心、安心。


(おわり)