プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

魔法つかいプリキュアの初回視聴率は5.2%。約10ヶ月ぶりの5%台でした!

魔法つかいプリキュア 初回の世帯視聴率が出ました。

5.2%でした。

プリキュアシリーズの世帯視聴率が5%台なのは、実は昨年2015年4月11日以来、
約10ヶ月ぶりになります。


久しぶりの5%台でした。

 


シリーズ初回はだいたい5%を取ってくれていたのですが、「Go!プリンセスプリキュア」は1月に入って3%台が続いていたために、ちょっとどうなるのか解りませんでした。

しかし、きちんと「魔法つかいプリキュア」初回で5%台が出たことは、
プリキュアのポテンシャルがまだまだ健在である証拠だと思います。
(昨年Go!プリンセスプリキュアは初回3.7%と低かったのですが、それはISISの日本人人質事件と重なっていたためだと思われます。)

なにはともあれ、良かったですね。
この数字が維持、もしくはさらに上がっていくと良いですね。

 

(イベント一覧と視聴率)

(※今までのものは、ちょっと横に長すぎるようになったため、分割しました)

f:id:kasumi19732004:20160210232552p:plain

(過去のプリキュアシリーズの表はこちら)

初代~プリキュア5GoGo!

f:id:kasumi19732004:20160210230956p:plain

フレッシュ~スマイルプリキュア

f:id:kasumi19732004:20160210231057p:plain

 

 

prehyou2015.hatenablog.com