YUTOLOG


プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア サブキャラクター一覧

キャラ一覧

(更新:2016年4月18日)
ママ一覧に、朝日奈今日子追加
パパ一覧に、朝日奈大吉 追加
つがい一覧に、朝日奈夫婦追加
妖精一覧に、モフルン追加
敵組織一覧に、「闇の魔法つかい」追加
女性幹部一覧に、スパルダ追加
女子一覧に、魔法つかい女子キャラ
(ジュン、ケイ、エミリー、リズ、ロレッタ、ドロシー、ナンシー、シシー、
勝木かな、長瀬まゆみ) 追加
男子一覧に、校長先生、アイザック先生、フランソワ、大野壮太 追加

プリキュアのサブキャラクターの一覧です。

「プリキュア」自体はきっと誰かがまとめているでしょう。
ですので、プリキュア以外のサブキャラクターをまとめておきました。

 

 

プリキュアママ一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160214/20160214231235_original.jpg?1455459176

 

(上から2段目右端の番慶子さんはキュアファイヤーのママです)
皆さまお綺麗な方が並んでいますね。
前は比較的、主婦とか、自営業ママが多かったのですが、最近は王女様から超セレブからスーパーモデルまで多彩になってきました。

 

プリキュアパパ一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418210142_original.png?1460980955

妻が美人、娘がプリキュア。勝ち組最高峰の人たちです。
ある意味アラブの石油王よりも羨ましい立場です。

つがいで一覧

この人たちが頑張ったから、地球の平和は守られてきたのですよ。

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418210926_original.jpg?1460981385

 

プリキュア妖精一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418211126_original.jpg?1460981504

このゾーンだけパステルカラーです。
妖精も「お世話される系」と「お世話する系」に分かれますね。最近の妖精は10年前に比べて優秀になっているような気がします。
異世界の女王様系も、ものすごく役に立つ人と、まったく役に立たない人がいます。

敵組織一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418211811_original.jpg?1460981909

なんとなくですが、この敵組織での大戦が起きたら、プリキュア5の敵組織「ナイトメア」がバランスよくて強そうです。あと、バッドエンド王国も見た目はすごく怖そうですね。(実はとっても面白い人たちの集まりですけど)

女性幹部一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418212234_original.jpg?1460982166

アナコンディさんが好きでした。

 

プリキュア女子一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418214945_original.jpg?1460983797

 サブキャラ女子にも一部で圧倒的な人気が出るのがプリキュアシリーズの良いところです。
自分はドキドキの八島さんが好きでした。
(おばあちゃんは別枠でそのうちまとめます)

 

プリキュア男子一覧

(↓画像を「新しいタブを開く」か、「画像を保存」で大きな画像見られます。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160418/20160418215025_original.jpg?1460983841

 プリキュア界隈では、男子はいわゆる「ヒロイン枠」になります。プリキュアに守られ、プリキュアに憧れ、プリキュアに片思いをする・・。スイートプリキュアの奏太君なんかキュアミューズにお姫様だっこされていましたね。
そんなヒロインの皆さまです。(一部超つよい人もいます。)

 

以上です。

個人でまとめているものです。
一つづつ思い出しながら追加しています。従い、抜け等あるものと思います。
アイツがいないぞ、アレはどうした、等ご意見いただけたら反映致します。