プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

動員は昨年の1.5倍!!「映画プリキュアスーパースターズ!」初動2日間の数字が出ました。

2018年3月19日公開「映画プリキュアスーパースターズ!」の初動2日間の興行収入が発表されました。

人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの新作劇場版「映画プリキュアスーパースターズ!」(池田洋子監督)が17日、公開され、17、18日の2日間の興行収入が約2億2600万円、動員数が約20万3000人を記録したことが分かった。2010年3月に公開された劇場版「映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」の約2億2000万円を上回り、「プリキュア」シリーズの劇場版の歴代最高記録を更新した。昨年春に公開された「映画プリキュアドリームスターズ!」対比143.5%の記録で、好スタートを切った。

映画プリキュアスーパースターズ!:歴代最高の好スタート 初週興収2億2600万円 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

「映画プリキュアスーパースターズ!」の初動2日間は興行収入は、

興行収入2億2600万円(昨年対比143.5%)
動員数20万3000人(昨年対比150.3%)

でした。

春のオールスター映画での興行収入の推移はこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20180319195237j:plain

 

結構、衝撃的な数字が出ました。

昨年「映画プリキュアドリームスターズ!」と比較して

興行収入で143%。
動員で150%

興行収入で昨年の1.43倍。
動員数に至っては昨年の1.5倍を記録しました。

これって結構ものすごい事だと思います。

3年前の「春のカーニバル」でストンと数値を落とした時は、どうなるかと思いましたが、ここ3年で回復傾向にあり、今年で完全に復調した感じです。

初動の数値で最終の興行収入がある程度予測できるのですが、このままいけば最終の興行収入も9億円が見えてきました。

自分も劇場に行きましたが、確かにどの回もほぼ満員だったのですよね。

いや、プリキュアの勢いが凄いことになっています。

秋の映画の発表となり、
「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」

として、初代とのコラボレーション映画になる様です。

youtu.be

これまた、期待ができると思います。

 

(おわり)