YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

最近、放送延期するアニメが増えたけど、プリキュアありがとう。

 

 2016年後期になって放送延期するアニメが目に付いてきたように思います。

2016年10月 「ブレイブウィッチーズ」 

w-witch.jp

4話が1週延期に。

2016年10月 「ろんぐらいだぁす!」

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-

3話が延期に

2016年7月 「レガリア The Three Sacred Stars」

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト

 7月に放送された4話で一旦終了。9月より5話が開始。


ここ半年の間でもう3本目です。
アニメの制作現場に何がおきているのでしょうね・・。

 

 

過去に放送に間に合わなかった作品にはこんなのもありました。

2015年7月 結界戦線

TVアニメ『血界戦線』公式サイト

結界戦線 最終回 7月放送予定→10月放送へ

2012年12月 「ガールズ&パンツァー」

「ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

2012年12月放送予定の11話、12話が2013年3月へ 

 

昔どこかで聞いたのは、
「放送に間に合わない」というのは絶対に避けなければならない、どんなことがあろうとも放送には間に合わせる、というのが鉄則、と聞いたことがあるのですが

最近は「納期」よりも重視するべきことがあるのでしょうね。

アニメ「SHIROBAKO」を持ち出すまでもなく、
アニメの制作現場はかなりハードな職場だと良く聞きます。

ここにきて業界自体がかなり疲弊してきているのでしょうか。
今アニメの本数多すぎですよね、やっぱり。

 

いやしかし、

そう考えると、プリキュアってすごいですよね。

この13年間、1度も放送を落としたことが無いのですよ。
なんだか、
「日曜日の朝8時30分にプリキュアが放送されているのが当たり前」みたいな感覚になりがちですが、これって結構すごい事なのですよね。

だって13年ですよ。(プリキュアの先輩作品を入れれば30年以上ですけどね)
毎週毎週、締め切りに追われながらも、日曜日の朝、子供達の笑顔の為にプリキュアを届けてくれているのです。

いやあ、もう。

プリキュアを作ってくれている全ての人に感謝です。
すごいぞ東映アニメーション。
本当にありがとうございます。

 

(おわり)

 

 

prehyou2015.hatenablog.com