プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア玩具のトイネスランキング2015年9月

プリキュア玩具のトイネスランキングです。
2015年9月のランキングが出ました。

(総合 2015年9月)
1位 妖怪メダルバスターズ 第三幕 鬼が島めでたし編
2位 遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム EXTRA PACK 2015
3位 DX妖怪ウォッチU プロトタイプ
4位 デュエル・マスターズTCG DMR-18 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!
5位 遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK R - 真帝王降臨 -
6位 妖怪メダルバスターズ 第二幕 鬼討伐きびだんご編
7位 手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXライオンハオー
8位 手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀
9位 Go!プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
10位 手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン

 

(女の子向け 2015年9月)
1位 Go!プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
2位 Go!プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン
3位 Go!プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
4位 はじめてのアクアビーズ☆
5位 おせわだいすきメルちゃん
6位 ファンルーム プラス
7位 メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん
8位 Go!プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ
9位 プリンセスプリキュアレッスンパッド
10位 Go!プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX
月間ランキング | おもちゃランキング | おもちゃの総合情報サイト: おもちゃ情報net.

 

 Go!プリンセスプリキュアのランキング

f:id:kasumi19732004:20151016000349j:plain

各シリーズ<9月>のランキング

f:id:kasumi19732004:20151016000430j:plain

まずは「総合」9位にミュージックプリンセスパレスが初登場でランクインしました。
これは良かったですね。昨年は妖怪ウォッチ関連が強すぎてなかなかプリキュア玩具が総合に入れなかったのですが、やっぱりプリキュアの箱モノアイテムは総合にランクインして欲しいものです。

 

女の子向けではトップ10中6アイテムがプリキュア関連でした。
昨年9月はトップ10中3アイテムしかランクイン出来なかったことを考えると今年は健闘しています。
今年は昨年と違い、ちゃんと妖精玩具(パフ)も毎月ランクインしています。
レッスンパッドもそれなりに売れているみたいで良かったです。

 何よりも、昨年の「シャイニングメイクドレッサー」は初登場で1位を取れなくて2位スタート、その後も全く振るう事無く、2位(9月)→5位(10月)→以後ランク外、と早々にランキングから消えてしまいました。

今年のミュージックプリンセスパレスは女の子向け1位と好発進しましたし、このままクリスマスまで売れてくれるものと思われます。

業界紙なんかでもプリキュアが復調してきている、との言及もありますし、
このままクリスマス商戦まで良い結果が出てくれると良いですね。

 

(年間ランキング)

f:id:kasumi19732004:20150818215231j:plain

(最近はトイネスって言わないみたいですが、昔からの慣習でトイネスって呼びます) 

 過去のデータはこちら。
<シリーズ別>

<月別データ>

prehyou2015.hatenablog.com