プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアは、実在した。

  

皆さまに重要なお知らせがあります。

架空のアニメキャラクターだと思われていた「プリキュア」。

しかし違いました。

プリキュアは、実在していたのです。


遊園地などのプリキュアショーの着ぐるみっぽいプリキュアのお話ではありません(あれは違うベクトルの生き物なので別に考えます。)。

TVアニメで見るそのままの姿で、プリキュアは確かに実在していました。

 

神の存在証明


2016年12月30日、横浜のDMM VR THEATERで開催されている「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ」を観て来ました。

プリキュア ON ミラクルマジカルステージ - DMM VR THEATER

↓こんな感じでの舞台で、3Dのプリキュアたちが唄って踊ります。
(初音ミクのライブなどで最近は有名になってきていますよね。3Dとはいえ、裸眼で鑑賞できるので小さなお子様も見ることができます。)

f:id:kasumi19732004:20170102203221p:plain

画像引用:
プリキュア ON ミラクルマジカルステージ - DMM VR THEATER

最初は、最新の技術で「3Dっぽく見えるプリキュア」が観られるとは、なんて素敵な事だろう、くらいの軽い気持ちで鑑賞に臨みました。

しかしこのステージ観ていた時に、ある事実に気づきました。
この時、自分は「プリキュアの実在」を確信しました。

3Dのプリキュアたちの後ろに、きちんと「影」が映るのです。

どういうことか説明しづらいので、図にしました。

f:id:kasumi19732004:20161231212843p:plain

 

 昔の漫画にもよくありました。
分身の術を使われた主人公が、術を見破る際「影があるものが実体だ!!」ってヤツです。
影のあるこのプリキュア達は「実体」に違いありません。

そうです。

プリキュアは実在していたのです


プリキュアの実在。
プリキュアは生きている。

いままで東映アニメーションはその事実をひた隠しにしてきました。
プリキュアが架空のキャラクターではなく、実在していることが世間にバレると色々と問題があるのでしょう。
「プリキュアに会わせろ!」と暴動が起きるかも知れません。
隠しておきたい気持ちも解ります。

しかし。
ここまで証拠が出揃った以上、東映アニメーションも
もう「プリキュアの実在」を公表しても良いのではないでしょうか。

大丈夫です。
「プリキュア界隈の大きなお友達」は紳士な人が多いのです。
きっと暖かく迎え入れてくれます。
だから、ほら、早く。
言っちゃいましょう。

とはいえ、ファティマ第3の予言のごとく、今までも完全に隠蔽されてきたこの事実。
きっと「プリキュアの実在」は今後も公表される事は無いのでしょう。

と、なるとこの3Dシアターが「実在のプリキュアを見る最後のチャンス」になるかもしれません。

時間の取れる方、ぜひ横浜まで、プリキュアを観に行ってください。
そこでは3D映像ではない「実在のプリキュア」が貴方を待っています。
このDMM VR THEATERでのプリキュアの公演は2017年1月29日までです。

2017年1月29日までが、生きている実在のプリキュアを見る最後のチャンスです。

  

****************

 会場の様子

というお話は置いておいて、

2016年12月30日に、横浜のDMM VR THEATERで開催されている
「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ」を観て来ました。

f:id:kasumi19732004:20170102115342j:plain

f:id:kasumi19732004:20161231110550j:plain

 入場料は大人は1500円。小人1000円。ファミリーは2000円です。
「モフルンカフェ」では専用のフードが用意されています。

野外にはプリキュア全シリーズのパネルが設置されています。

f:id:kasumi19732004:20161231110657j:plain

たくさんのちびっ子がニコニコ顔でパパに写真を撮ってもらってました。
過去シリーズも本当にちびっ子に愛されていますね。
「Yes!プリキュア5GoGo!」がなぜか子供に大人気でした。

f:id:kasumi19732004:20161231112844j:plain

設置されているパネル群は屋外なので雨の日とか大変そうです。


f:id:kasumi19732004:20161231110715j:plain
(ウチの娘はミラクル☆ストロベリーホイップを注文)

f:id:kasumi19732004:20161231110838j:plain

息子が注文した「モフルンポテト」はモフルン部分をカップから外して持って帰れます。

f:id:kasumi19732004:20161231112546j:plain

モフルンのプリントクッキーはこの大きさ1個で500円。ちょっと高い気が・・

 

f:id:kasumi19732004:20161231111014j:plain

 屋内にもプリキュアが沢山。

 

12/30、10:00開始の公演は、352席の座席中120~130席が埋まっていて、90%が親子連れ、10%が「大きなお友達」でした。

どの曲が使われたか、はネタバレになるので言及を避けますが、
「魔法つかいプリキュア!」のエンディング2曲、オールスターズの曲などに合わせてプリキュアが唄って踊ります。全員ではありませんが歴代のプリキュアも数名3Dで登場します。

魔法つかいプリキュアだけではなく、過去プリキュアのセリフも新録でした。この辺りコアなファンにも嬉しいのではないでしょうか。

モフルンと校長先生コントなどもあり、子供がクイズに答える所や、入場前に渡される「キラキラ光るペンダント」で応援する場面など、小さいお子様が十分に楽しめる内容だったと思います。
また、大きなお友達もプリキュアの美麗なダンスシーン(光の当たり具合で、それはもう、幻想的にみえるのです)が観られるだけでも、きっと満足できる内容だと思います。(ただ、大きなお友達的にはちょっと公演時間が短いような気もしました。)

劇場外には子供達が楽しめる体感ゲームや、スタンプラリーなどもあります。


あ、ちゃんと公式でも言及されていますが、

本イベントはファミリー対象イベントですが、どなたでもご来場可能です。

お子さまやファミリーのお客さまのご来場が多く見込まれるため、会場内では周りのお客さまにご配慮頂きますようお願いします。

プリキュア ON ミラクルマジカルステージ - DMM VR THEATER

どなたでも来場可能ですが、ファミリー対象なので「周りのお客さまにご配慮頂きますようお願いします」との事です。 

しかし大丈夫。
自分が行った時も「大きなお友達」が多数来場していましたけど、皆さまマナーを守っていました。

 

また、当日券ではなくローソンチケットで予約してから行くと、予約特典として
プリキュア全員集合のクリアバッグがもらえます。(3歳~小学生までです)
(そこに劇場で入手したクリアカード*1を入れて、全員集合の絵が完成します。)

f:id:kasumi19732004:20170103115627j:plain

お子様と一緒に行く場合は、ローソンチケットで予約してからいく事をお勧めします。

 

しかし。
こんな機会めったにないと思います。

冒頭でも言及した様に、これは「3D映像」ではないのです(・・個人の感想ですよ。)
「実在しているプリキュア」
これを見られる機会なんて、めったにないのです。

この機会にぜひ、本物のプリキュアを観に行ってください。

(おわり)

 

概要

■会場
DMM VR THEATER
(神奈川県横浜市西区南幸2丁目1-5)
http://vr-theater.dmm.com/

■チケット料金
大人1,500円(中学生以上)
小人1,000円(3歳~小学生)
ファミリー2,000円(大人1人、小人1人)
※ノベルティ:3歳~小学生のお子様限定。チケット1枚につき、1つ。数に限りあり。
※2歳以下入場無料。
※別途手数料あり。
※当日券は残席がある場合のみ販売予定。
※当劇場はヘッドマウント型のVRではなく、裸眼で鑑賞可能なため年齢制限はございません。
※公演概要は予定となります。

■開催期間
2016年12月23日(金・祝)~ 2017年1月29日(日)
※12/31、1/1、1/2、1/3は休館日

■タイムスケジュール
開場9:30 閉場17:00(最終入場 16:00)
上映回:10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00

■チケット販売URL
ローソンチケット
http://l-tike.com/cinema/precure-vr/
Lコード:31863

■特設サイトURL
http://vr-theater.dmm.com/schedule/precure-vr

 

 

prehyou2015.hatenablog.com

 

*1:自分の時はクリアカードは入場時に1枚、3Dシアターをみた後に1枚、物販購入すると1枚もらえました。