プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

只野菜摘先生からコメント頂いちゃいました。

前回書いた記事 プリキュアは10年間、何を唄ってきたのか。-テキストマイニングより- 
がなんだがすごいバズってしまいまして・・
この中で触れた「プリキュア5GoGo、フルスロットルGOGO!」と「ツイン・テールの魔法」の作詞者の只野菜摘先生からもツイッターでコメント頂いちゃいました。

はっきりいって、これはとても嬉しかったです。
家宝にします。

いや、本当に「ツイン・テールの魔法」って当時一番「これはすごい」って思った歌詞でした。 気になる方はここで歌詞が見られます↓

www.utamap.com

プリキュア好きにはこのインタビュー記事は必見です。

www.excite.co.jp

只野菜摘先生、ありがとうございました。


あと、コメントで頂いた

shikahan 「イェイ」74回だけどほとんどアレだろ / 数えたら68回アレだった

ちゃんと調べた辺りすごいと思いました。 
こういうの見ると残りの6回はなんだったのか気になっちゃう性分ですので、調べました。

ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!  ×1

(チチンプイプイ!!きゅん、きゅん、キュートで、キュアな、きゅんキュン イェイ!)

Let's! フレッシュプリキュア!  ×1

 プリキュア フォーエバー(ウィッシュ!)
出逢いは奇跡(イェイ!)

Tomorrow Song ~あしたのうた~ ×2

 ハモって! このメロディで イエイ イエイ ヘイ!

Let’s go!スマイルプリキュア! ×2

 スマイル!イェイ!スマイル!イェイ!
レッツ!ゴー!レッツ!ゴー!スマイルプリキュア!

の計6回でした。
残りの68回は当然「アレ」ですね。
こうみると、OP,EDにしか「イェイ」は登場していないことが解りました。
ああ、またひとつ面白い事が発見できました。

あと、コメントの中で多数いただいた「シリーズ毎の傾向の違い」ってのも面白そうなのでやってみたいと思います。(いつやるとは言っていない)

 いや、しかしこんなにバズったのは久しぶり(はてなブログに来てからは初めて)だったので、大変にうれしかったです。

よく、バズると「コメント欄が荒れて罵詈雑言を浴びせられ、心が折れる」って聞いていたのですが、自分に頂くコメントは全て暖かく優しいコメントでした。
たいへん励みになります。
有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

(過去の300ブクマ頂いた記事:旧ブログ)

prehyou.blog.so-net.ne.jp