プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアのブログ書いていて良かったと、思う。

 プリキュアというアニメーションが好きで、ブログ書いていて良かった。

 

 


先日上げた記事「娘が、プリキュアに追いついた日」において、

prehyou2015.hatenablog.com

 多数のはてなブックマークおよび、フェイスブックのいいねやツイッターでのリツイートを頂きました。(3日間で7万近いPVでした)

みなさま、本当に有難うございました。

 

↓どなたか、Togetterにまとめてくれました。有難うございました、

togetter.com


その中で、プリキュアの関係者の皆さまのコメントがありました。
ちょっと紹介したいと思います。

梅澤淳稔 様

フレッシュプリキュア
ハートキャッチプリキュア
スイートプリキュア
スマイルプリキュア 
の東映アニメーションのプロデューサー様ですね。

フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュアは
娘のどストライク時代だったのです。

 ご丁寧な返信までいただきました。

 五條真由美 様

「DANZEN! ふたりはプリキュア」
「ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!」
「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」
「まかせて★スプラッシュ☆スター★」
など、プリキュアソングには絶対に欠かせない歌手です。

 こちらも勢い余って返信しちゃったら、丁寧な返信をいただきました。
(ガンバランスはSSバージョンをレンタルCDで聞いていたのです)

 大石憲一郎 様

「プリキュア、奇跡デラックス」
「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪〜キボウの光〜」
「17 jewels 〜プリキュアメドレー2010〜」
「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪〜いのちの花〜」

、などプリキュアオールスター映画や、キャラクターソングの編曲家様です。

 

 香川 久さん(フレッシュプリキュア キャラクターデザイン)も、リツイートして頂いていたようです。
 

林ももこ 様

「フレッシュプリキュア」エンディングテーマ 

「You make me happy!」
「H@ppy Together!!!」
を唄っていた方です。

 

娘に沢山の笑顔をくれたプリキュアは、沢山の人によって作られてきたのですよね。
そんな偉大な方々に読んで頂ける記事を書けた事、本当に良かったと思います。

いや、生きていてよかったなあ・・・
本当に、良かったなあ・・・

 

(おわり)
 

prehyou2015.hatenablog.com