プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

(寄稿)自分史上最もおバカなプリキュア記事?を書きました。

おそらく自分史上一番オバカさんな記事を書きました。

 

「を知る通信」様への寄稿記事です。

 プリキュアに関連させつつ「仕事で役に立つものを」という無茶ぶりに何とか対応しました。

 普段は数字を使ったものが多いのですけど、たまにこういう何も考えずに楽しめるおバカさんなものを書きたくなります。

 

「あなたの会社が「プリキュアと戦う“悪の組織”ではないか?」と思ったときの対処法」

 ↓記事はこちらです。

news.woshiru.com

 

自分の勤めている会社が、実はクライアス社の様なプリキュアの悪の組織だったらどうする??

 といった内容です。

 

 「普段何をしているのかわからない上司がいる会社はプリキュアの悪の組織」の可能性が高い、

 とか、

f:id:kasumi19732004:20200813104029p:plain

 

仮に自分の会社がプリキュアの悪の組織だったとしても、
ポジティブに考えよう。

 

f:id:kasumi19732004:20200813104058p:plain

 

といった(実にくだらない)内容となっています。

 

コロナ禍でウンザリする様なテレビやWEB記事の多い中、少しでもフフってなっていただけたら幸いです。

 (一応、SWOT分析など、ビジネスにも役立つ情報も入っています!!)

 

news.woshiru.com


何故か、一見真面目に見える「プリキュアのおバカ記事路線」は一定の需要がある様です。

 

過去にも何本か書いています。

 

(ねとらぼ様での連載)

自分の娘にプリキュアなの、と告白された時、どうする??

nlab.itmedia.co.jp

 

プリキュアを使ったプレゼン資料作成

www.pasonacareer.jp

 

デキる社会人になりたければ、プリキュアの悪役から学ぼう

career-ocean.com

 

プリキュアビジネスマナーのお話

news.woshiru.com

 

 まだまだコロナ禍で鬱蒼とした日々が続きますが、少しでも心が安らげば幸いです。

 

(おわり)