プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

くっだらない(でもためになる)プリキュア記事を寄稿しました。

「キャリアの海」様へ寄稿しました。

career-ocean.com


ビジネス書のパロディっぽく「プリキュアの悪役(幹部)から学ぶビジネス論」という書いた自分でも「訳のわからない」内容になっちゃいました。

 スター☆トゥインクルプリキュアが終わってしんみりムードの時にこんなおちゃらけ記事が公開されるのも申し訳ない気がするのですが、こればかりは仕方ありません。

(書いていたの2019年12月ですし)

方々から色々言われそうなのに耐えつつ

プリキュアの魅力をつたえつつ(ココ重要)、ビジネス読み物として「プリキュアをあまり知らない社会人」に向けて書きました。(ココも重要)

(プリキュアに詳しい人には突っ込みどころ満載なのは承知の上ですよう)

 

書いている時はノリノリだったのですが、改めてみたら「キャリアの海」というサイト上でものすごく浮いている様な気がして不安になってきました。

「人生100年時代の20代へ」とのキャッチフレーズが踊るこのサイト「社会人の生き方」について有益な記事が並びます。

そんな真面目そうな所から「プリキュアについて書いて!」と依頼が来た時には

「そんなバカな・・・頭大丈夫か・・・・」 と頭を抱えたものです。

 

すったもんだあってこんなくっだらない(でもためになる?)ものになっちゃいましたが、プリキュアを知らないオトナが、ほんの少しでもプリキュアに興味を持ってもらえれば良いな、とも思います。

 

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

career-ocean.com

 

 

昔、こんなのも書きました。

こちらはプレゼン資料作り方のノウハウをプリキュア風にしたものです

www.pasonacareer.jp

 

(おわり)

 

【Amazon.co.jp限定】映画プリキュアミラクルユニバース[Blu-ray特装版](オリジナルトートバッグ付き)