プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

おしゃべり変身モフルンが1位。Amazonランキング大賞2016女の子向けでの快挙です。

 

「おしゃべり変身モフルン」が、「Amazon ランキング大賞 2016」の女の子のおもちゃ部門で1位になりました。

Amazon ランキング大賞 2016 | おもちゃ | 女の子のおもちゃ | 通販

ランキングを見てみましょう。
(リンクはアフィリンクじゃありませんので安心して踏んでください)

2016「女の子のおもちゃ」

1位:

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

 

2位:

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 

 3位:

ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

 

 4位

 5位

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ

 

 6位

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-05

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-05

 

 7位

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

 

 8位

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

 

9位 

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

 

  10位

ディズニー キャラクター Magical Pod マジカルポッド ブルー

ディズニー キャラクター Magical Pod マジカルポッド ブルー

 

 
アイテム別で見ると

メルちゃん 3アイテム
リカちゃん 2アイテム
シルバニアファミリー 2アイテム
プリキュア 1アイテム
ヒミツのここたま 1アイテム
電子玩具(ディズニー) 1アイテム

メルちゃんやリカちゃん、シルバニアファミリーといった定番玩具が強い中、
「おしゃべり変身モフルン」が女の子向け1位を取ったことは、いかにこの玩具が2016年において、売れたアイテムであるかを物語っています。

ちなみにモフルン、2016Amzonランキング大賞のおもちゃの「総合ランキング」でも20位に入っています。

昨年(2015年)は20位まで発表されていて、
「Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム」が17位に入ったのみでした。
(1位はファンルーム。)

そう考えても2016年の「おしゃべり変身モフルン」の「女の子向けおもちゃ1位」はすごいことだと思います。

映画「奇跡の変身!キュアモフルン!!」も好調な推移を見せていますし、魔法つかいプリキュア!関連は、本当に視聴率以外は好調な推移を見せています。

もう、今年はモフルン様様ですよ。

今年のプリキュア界を漢字一文字であらわすと「熊」でしょうね、きっと。

(おわり)

prehyou2015.hatenablog.com