プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

教えて欲しい。我々はどのルートを辿るべきか?4月からのニチアサ。

2018年4月からの日曜日の朝の件なのですけど・・・
「どのルート」で行くのが良いのか・・・
教えて欲しい・・・

朝7時に起床する、として
ニュースやスポーツ情報なども適度に取り入れつつも
(実況の楽しさも考慮に入れて)日曜の朝を乗り切るには・・・

どのルートが良いのか・・・・
 
2018年4月以降の日曜朝はこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20180311200029j:plain


まずは
7:14からの若おかみは小学生!が気になる・・・・
(7:00~7:13はこねこのチー ポンポンらー大旅行 テレビ東京アニメ公式)

f:id:kasumi19732004:20180311191815j:plain

アニメ「若おかみは小学生!」公式サイト

全くノーマークだったのですけど、PV見る限り「これは劇場版?」と言わんばかりの絵の綺麗さにびっくりしています。

youtu.be

マッドハウス制作、「茄子 アンダルシアの夏」の高坂希太郎監督で、
ちょっと凄そうな気がします。見よう。

7:30~8:30は、
(お子様が小さい家庭は小さなプリンセスソフィア→ポケモンの可能性もありますが)
いい大人なので、この時間に「世間一般のニュースと触れ合い」人間を取り戻していきたいと思います。

8:30は「HUGっと!プリキュア」で確定として
(レイトンミステリー探偵社も少し気になるので一応録画)


問題は9:00~9:30です。

順当な線では「仮面ライダービルド」なんだろうけど、

ネコ娘を見るために「ゲゲゲの鬼太郎」(6期)も捨てがたいし、

f:id:kasumi19732004:20180311192437j:plain

新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

 


この「ネコ娘」と「犬山まな」のダブルヒロイン、素敵ですよね。きっと実況とか盛り上がるだろうからリアルタイムで観たい・・・
鬼太郎50周年で、東映アニメも力入れてくるでしょうし・・・。

でもね。

この9:00は10:30から時間移動してきた
タカラトミーの新作「魔法×戦士マジマジョピュアーズ」も気になる・・。

f:id:kasumi19732004:20180311192831j:plain

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! テレビ東京アニメ公式


だってピンク、黄色、青の女の子が、妖精のお世話をしながらジュエル集めつつ、コンパクトで変身してステッキ持って戦うんですよ。

現在放送中の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」よりも更にプリキュアに「寄せて」きているじゃあないですか。

ミラクルちゅーんず!も後半かなり盛り返してきましたし、
今、勢いに乗るタカラトミーが、

「ガチでプリキュアにケンカ売りに来ている」のを見届けたいじゃないですか。


お世話する妖精

 f:id:kasumi19732004:20180311193410j:plain

http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810979616/

 

コンパクトで変身

f:id:kasumi19732004:20180311193453j:plain

http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810979593/

ステッキが武器、マジョカジュエルを集める。

f:id:kasumi19732004:20180311193542j:plain

http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810979586/

 

うん。
これは、ガチです。

「仮面ライダービルド」vs「マジマジョピュアーズ」のバンダイvsタカラトミーの「特撮」対決も見ものです。

この時間「何をリアルタイムで見て」「何を録画しておく」か、ツイッターの実況はどこに主軸を置くべきか、この辺りの采配が超難しいのです。

とりあえず自分は「マジマジョピュアーズ」をリアルタイムで見ようかと思います。(ビルド、鬼太郎は録画で処理。)

 

9:30はワンピースは見ていないので、遅めの朝ご飯食べつつ「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」。

10:00はプリパラの後継「キラっと!プリ☆チャン」で確定。

f:id:kasumi19732004:20180311194032j:plain

キラッとプリ☆チャン テレビ東京アニメ公式 プリチャン やってみた!


その後、
10:30から録画しておいた「仮面ライダービルド」→「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていると、もうお昼になっています。

しかし、いくら「ゲーム理論」によれば「ラーメン屋をオープンするのは、ラーメン激戦区の方が良い」とはいえ、日曜の朝に集中しすぎじゃないですか。

ダメな大人は、日曜日の午前中は超忙しいのです。

一応社会人なのに、小学生と同じコンボルート辿るのはどうかと思いますが、
これは業なので仕方ないのです。

皆様もぜひ、オリジナルのコンボルートを構築してください。

(おわり)