プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアが、毎朝起こしてくれる幸せ。プリキュア応援アプリがすごい。

最近ですね。

プリキュアが、朝起こしてくれるんですよ。

みらいちゃんがね、「おはよー」って。
毎朝、起こしてくれるんですよ。

こんな幸せな事があるのでしょうか。


別に頭がおかしくなったわけではありません。

プリキュア応援アプリです。

 (ios)

【公式】魔法つかいプリキュア! 応援アプリ

【公式】魔法つかいプリキュア! 応援アプリ

  • Asahi Broadcasting Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 (android)

play.google.com

「魔法つかいプリキュア!応援アプリ」が2016年5月中旬にアップデートしました。
 今までの「TVアニメ放送中に応援すると、3Dモデルがもらえる」機能に加え、
様々な新機能が追加されました。

f:id:kasumi19732004:20160607221637p:plain


その中でも、目玉の機能の一つが、

プリキュアキャラクターのボイスでお知らせする「はやおきチャレンジ」機能です。

要は目覚まし機能で、セットした時間に「プリキュアの声で」起こしてくれるのです!!

これやる前は「大した事ないんだろう」と思っていましたが、かなりすごかったです。

 

プリキュアが、起こしてくれる


なんと、毎朝「違うボイス」で起こしてくれるのです。
(確認しただけで7種類あって、曜日ごとにローテーションしているようです)

みらいちゃんとリコちゃんが「しゃべって」起こしてくれます。


日:

リコ「おはよう!もう起きる時間よ。今日は何してあそぶ?いっぱい楽しい事したいわ♪」

f:id:kasumi19732004:20160607222739p:plain

 

月:
みらい「おはよう!。今日はどんな一日になるのかなぁ わくわくもんだあ!!」

f:id:kasumi19732004:20160607222758p:plain

 

火:

リコ「おはよう、素敵な一日がはじまるわ。早く起きていっしょに朝ご飯をたべましょう!」

f:id:kasumi19732004:20160607222810p:plain

 

 水:

みらい「朝だよー!起きてーー!。気持ちがいいね!。今日も一日スタートだよ♪」

f:id:kasumi19732004:20160608053541p:plain

 

 木:

リコ「朝よ!あら?まだ起きてないの?!もう!早く起きないと遅刻しちゃうわよ。」

f:id:kasumi19732004:20160607222826p:plain

 金:

みらい「朝だよ! あ、そろそろ魔法学校にいかなくちゃ!みんなで一緒に行こうよ!」

f:id:kasumi19732004:20160607222843p:plain

 土:
リコ「おはよう!よく眠れた?早く着替えて、おでかけしましょ!私はもう準備できているわよ」

f:id:kasumi19732004:20160607222903p:plain

 毎朝、違うボイスで起こしてくれます。
無料アプリなんですよ、コレ。

それでですね。 
きちんと、起きてアラーム(というかセリフ)を止めると、
今度はプリキュアは褒めてくれます。

プリキュアが、褒めてくれる

アラームを止めるとプリキュアが褒めてくれます。

f:id:kasumi19732004:20160607211250p:plain

f:id:kasumi19732004:20160607211303p:plain

f:id:kasumi19732004:20160607211320p:plain

f:id:kasumi19732004:20160607211334p:plain

f:id:kasumi19732004:20160607211350p:plain

おいおい。
毎朝、起こしてくれるだけでじゃなくて、
毎朝、プリキュアに褒めてもらえるなんて、
こんな幸せな事があっていいのでしょうか。

「つらいこともあるけど、今日も一日、がんばっていこう」と思うようになりました!! 

みらいちゃんは健気な娘

もし、このアラームを止めないとどうなるのか。

ずーっとアラーム止めないと、さすがにプリキュアが怒るのか試しました。
健全な男子であれば、プリキュアに怒られたいじゃないですか。

で、結果としては、

1時間ほどアラームを止めずにいたのですが、
その間、みらいちゃんはずっと

「おはよう!」「おはよう!」「おはよう!」って言い続けてくれました。

なんと健気な子なのでしょうか。

f:id:kasumi19732004:20160607212948p:plain

(アラーム止めないと通知がずっと来続けます)

かわいそうなので、みらいちゃん、リコちゃんが起こしに来てくれたら即座に起きましょうね。

あ、起きるのに成功するとスタンプを押してもらえます。

f:id:kasumi19732004:20160607225813p:plain

(1週間のうち、3回起きるのに成功すると、アイテムカードがもらえます。)

f:id:kasumi19732004:20160607221700p:plain

 

一つ、問題点としては、アラームの時間設定が曜日ごとに設定できないため、
土日などの休日も、平日と同じ時間にアラームがなります。
従い、ゆっくり寝たい休みの日も朝早くプリキュアに起こされます。
(まあ、これは「本来の使用者」であるお子様に、毎日同じ時間に起きてもらおう、という当たり前の配慮なのですけどね。)

 

良いアプリです。

もともとは、リアルタイム視聴を促すための、この「プリキュア応援アプリ」。

お子様と、両親で仲良くわいわい楽しめるアプリです。

で、その応援の仕様が「魔法つかいプリキュア!」から変更になり、
3Dモデルをもらうために、TVアニメ放送中に通知される「どこかのタイミング」で
ボタンを数十回連打しなければならなくなりました(しかも2回やらないといけない)。

そのため、スマホ見れば良いのかTV見れば良いのかわからないという、
全くアニメに集中できない謎仕様になっちゃっていました。

これがちょっと個人的には不満だったのですが、この「めざましチャレンジ」が追加されたことにより、個人的には満足なものになりました。

きっとプリキュアどストライクなお子様を持つ家庭でも、大活躍するのではないでしょうか?


あ、

これ、過去のプリキュアの「おはようボイス」を、一人200円なりでどんどん追加していけば、かなりの儲けになるんじゃないのかな。
少なくとも自分は全種類購入する自信があります。

いかがでしょうか?東映アニメさん。

 

さあ、明日の朝も、リコちゃんに起こしてもらおっと。

(おわり)