プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアにお年玉をあげると24万円かかります。---プリパラ5万円、ガルパン58万。デレマス75万円。----

もうすぐお正月です。
毎年、地球を救ってくれているプリキュアに感謝しつつ
「お年玉」をあげたいと思います。

f:id:kasumi19732004:20151230203238j:plain

もちろん、特定のキャラを贔屓するわけにはいきません。
全員に差しあげたいと思います。

お年玉の相場は、諸説あるようですが調べると、

お年玉の相場2016~年齢別と関係性別の平均額【保存版】 | 季節の味わい

小学生 3,000円
中学生 5,000円
高校生 10,000円
位らしいです。

プリキュアにお年玉をあげるといくらかかるのか

プリキュアは2016年「魔法つかいプリキュア」の2人を入れると、
(オールスター基準で)43人(+キュアエコー)=44人
(内訳)
小学生 2人
中学生 41人
高校生 1人

なので、(3000*2)+(5000*41)+(10000*1)=221,000

プリキュア全員にお年玉をあげると、
22万1千円かかります。

さらに、Go!プリンセスプリキュアの「ゆいちゃん」、ドキドキプリキュア「レジーナ」、SS[満、薫」の4人はプリキュアと一緒に戦い地球を救った仲間です。
この方たちにもお年玉をあげましょう。+2万円です。

従い、

計 24万1千円です。

f:id:kasumi19732004:20151229110031p:plain
(あとは信教の深さによりキャラが追加され、金額が上がっていきます)


たったの24万円で48人の笑顔が見られるのです!!。
安いものですね!!!

 

他アニメのキャラにお年玉をあげると


では、
他アニメのファンの方はどれくらい、支出があるのか調べました。
当然こちらでも特定のキャラのみにあげるなんて贔屓はできません。
主要キャラ全員にあげるものとします。

プリパラ

5万4千円。

f:id:kasumi19732004:20151229110107p:plain
プリパラは小学生も多く、絶対人数も少ないので5万4千円でした。
紫京院ひびきさんにはあげなくても良い気もしますが、一応高校生なので。
(ファルルはボーカルドールなので学年不明ですが、入れないのも変なので中学生でカウント。でもプリパス通じて小学部に行っているので小学生扱いの方が良かったかな?)

アイカツ

18万円。

f:id:kasumi19732004:20151230224001p:plainアイカツは人数も22人とプリキュアの約半数ですが、高校生が多く(放送当初は中学生だったのに進学していますね。)18万円かかります。

ラブライブ

21万円。

f:id:kasumi19732004:20151229110153p:plain
ラブライブ!は、アイカツよりも人数は少ないのですが、
全員高校生なので支出額がハネ上がります。

 
魔法少女まどか☆マギカ

2万5千円。

f:id:kasumi19732004:20151230210501p:plain

自分てっきりまどかのキャラは高校生かと思っていたんですけど、中学生だったのですね。
5人と主要人数も少なく、お年玉も2万5千円で済みます。

ガールズ&パンツァー

58万円。

f:id:kasumi19732004:20151229110247p:plain
58万円です。全員高校生かつ人数も多いですね。
他高校のキャラには涙を呑んで大洗女子学園のみに絞っても32人、32万円かかります。
ガルパンファンは大変だあ。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

(スマホゲーム基準)

75万5千円。

f:id:kasumi19732004:20151229232056p:plain

アイマスシンデレラガールズはスマホゲーム基準です。
デレマスは、小学6年か中学1年か不明なキャラ、および中学3年か高校1年か不明なキャラが多数いたため、ざっくりと「年齢別」に分けました。(従い、多少の誤差は出ます)

(参照:アイドル年齢早見表 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki


あと、大学生、社会人はお年玉もらえませんよ・・

それでも絶対人数が100人を超え、中学生、高校生がメインであるため
合計で75万5千円かかります。

普段から課金で大変でしょうに、お年玉も75万円かかるとなると、
もう大変ですね、シンデレラガールズのファンの方々。
尊敬致します。

 

まとめると、こうです。

アニメキャラにお年玉をあげるといくらかかるのか?

f:id:kasumi19732004:20151230223122p:plain

怖いのは、プリキュアファンかつ、シンデレラガールズファンとかになると、
100万近くの出費になります。

自分いつもはプリキュアに関することばかり書いているので、
「ああ、プリキュアファンって大変だなーー」って思ってたのですが、
ガルパン、およびシンデレラガールズのファンの方はそれ以上に大変だったのですね。

それでも、お気に入りのアニメのキャラの笑顔が見られる、そんな幸せな事はありませんですよね。

さあ、貯金を下ろしてくるんだ。


(おわり)