プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

三重キュア、宮城キュアが初登場。神奈川2人のプリキュア声優さん出身地一覧2019年。

2019年5月31日

キュアコスモ(上坂すみれさん):神奈川 
追加しました。

 

 プリキュア声優さん57人の出身地一覧2019年バージョンです。

2018.12.28「スター☆トゥインクルプリキュア」4人を追加しました。

キュアスター(成瀬瑛美さん):福島
キュアミルキー(小原好美さん):神奈川
キュアソレイユ(安野希世乃さん):宮城
キュアセレーネ(小松未可子さん):三重

 プリキュア声優さん出身地一覧表

f:id:kasumi19732004:20190531221847j:plain



 これで、各地区の守り要員は、

北海道地区 2名
東北地方 5名
北陸地方 1名
関東地区 38名
中部地区 2名
近畿地区 4名
中国地方 1名
四国地方 2名
九州地区 6名
になりました。

2019年、
我が中部地区に、ついに2人目が来ましたーー

 三重出身、小松未可子さん(キュアセレーネ)です。

f:id:kasumi19732004:20181227225403p:plain
中部地区は、紫キュアが生まれる地方の様です。
(しかも星に関係する2人です)

 

あと2019年は「東北地区」に2人追加されました。

f:id:kasumi19732004:20181227225431p:plain

成瀬瑛美さん(福島)
安野希世乃さん(宮城)
です。
(※安野希世乃さんは生まれは京都の様ですが、安野 希世乃 | プロフィール | FlyingDogでは宮城出身となっていましたので、こちらでカウントしています)

 

キュアサンシャインと、キュアソレイユはともに太陽のプリキュア。
東北地方に太陽と水のプリキュアがいる限り、日本のお米はすくすく育ちます。

成瀬瑛美さん(キュアスター)は、本泉莉奈さん(キュアアンジュ)と同じ福島出身。
2人もプリキュアを排出するとはすごいですよね、福島。

 

九州地方も相変わらず、強い。

f:id:kasumi19732004:20181227225335p:plain


福岡は4人もいるんだもんな。。強い・・


しかし相変わらず、
北陸地方(石川:キュアエコー)
中国地方(岡山:キュアピース)は1人で頑張っています。

f:id:kasumi19732004:20181227225312p:plain


このままではロクに有給休暇も取れず過労で倒れる危険性があります。
クライアス社ですらきちんと有給休暇が取れるというのに、これではあまりにも可哀想です。早急な人員確保をお願いしたい所です。

 

近畿地区の守りは、相変わらずこの4人がいれば安泰。
バランスの良い布陣です。

f:id:kasumi19732004:20170115181037j:plain

四国もピンクキュア2人でなんだかんだ言っても強力な布陣。

f:id:kasumi19732004:20170115181535j:plain 

北海道を守護する2人は、
おいしいもの食べながらのんびりしてそうです。

f:id:kasumi19732004:20170115181222j:plain

 

2019年も引き続き日本各地はプリキュアに守護されているのです。

安心、安心。


(おわり)