プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア声優さん出身地一覧2020年。

 プリキュア声優さん57人の出身地一覧2020年1月バージョンです。

 

2020.1.4「ヒーリングど♥プリキュア」3人を追加しました。

キュアグレース(悠木碧さん):千葉
キュアフォンテーヌ(依田菜津さん):三重
キュアスパークル(河野ひよりさん):山梨

 プリキュア声優さん出身地一覧表

f:id:kasumi19732004:20200623103135p:plain

f:id:kasumi19732004:20200623103135p:plain



※山梨県を何地方に入れるのか?については場合により変わる様なのですが、

日本の地方区分(全国八地方区分)に基づき、今回は中部地方に入れています。

 これで、各地区の守り要員は、

北海道地区 2名
東北地方 5名
北陸地方 1名
関東地区 40名
中部地区 4名
近畿地区 4名
中国地方 1名
四国地方 2名
九州地区 6名
になりました。

2020年、
我が中部地区の守りが強化されました!!

 昨年2019年に三重出身、小松未可子さん(キュアセレーネ)が入ったのに続き、
2020年は、
同じ三重出身の依田菜津さん(キュアフォンテーヌ)、
更に、山梨県の河野ひよりさん(キュアスパークル)が追加。
中部地区の守りが一気に増えました!
一昨年までキュアフォーチュン1人だった事を思うと、かなり層が厚くなりました。

f:id:kasumi19732004:20200104101633p:plain


これで、
「警備の薄い日本海側から侵攻して、北陸、中部地区を制圧。日本を東西に分断して流通網を断ち弱体化させる」作戦が出来なくなりました。



関東地区はキュアグレース(悠木碧さん)が千葉に加入して、40人ものプリキュアが守る盤石な体制に。関東地区は何が来ようが安心です。


東北地区は2019年に成瀬瑛美さん(福島)、安野希世乃さん(宮城)が追加されているので5人体制。
(※安野希世乃さんは生まれは京都の様ですが、安野 希世乃 | プロフィール | FlyingDogでは宮城出身となっていましたので、こちらでカウントしています)

f:id:kasumi19732004:20200104102155p:plain

キュアサンシャインと、キュアソレイユはともに太陽のプリキュア。水のプリキュアもいます。
東北地方に太陽と水のプリキュアがいる限り、日本のお米はすくすく育ちます。

 

九州地方も相変わらず、強い。

f:id:kasumi19732004:20181227225335p:plain


福岡キュアは4人もいるのです。
それだけに?プリティストア福岡店の閉店が悔やまれます。


しかし相変わらず、
北陸地方(石川:キュアエコー)
中国地方(岡山:キュアピース)は1人で頑張っています。

f:id:kasumi19732004:20181227225312p:plain


このままではロクに有給休暇も取れず過労で倒れる危険性があります。早急な人員確保をお願いしたい所です。

 

近畿地区の守りは、相変わらずこの4人がいれば安泰。
バランスの良い布陣です。

f:id:kasumi19732004:20170115181037j:plain

四国もピンクキュア2人でなんだかんだ言っても強力な布陣。

f:id:kasumi19732004:20170115181535j:plain 

北海道を守護する2人は、
おいしいもの食べながらのんびりしてそうです。

f:id:kasumi19732004:20170115181222j:plain

 

2020年も引き続き日本各地はプリキュアに守護されているのです。

安心、安心。


(おわり)