プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

板岡錦、キュアミルキーの縦横無尽の変身バンクを見て!!損はさせないよう!!

2019年2月10日。
スター☆トゥインクルプリキュア第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」で、2人目のプリキュア「キュアミルキー」が初変身しました。

その変身バンクの「ものすごさ」といったら!!

羽衣ララの「無限大のイマジネーション」が大爆発して、縦横無尽に動き回りながら(カメラが動くのじゃないのですよ、本人が動きまくるのですよ)、可愛く、カッコ良く、ちょっとあざとく、キラキラの光の中、羽衣ララからキュアミルキーへと変身していく「ストーリー」を感じる演出と動きは、2019年の変身バンクの最先端を見た気がします。

絵コンテはシリーズディレクターの宮元宏彰さん、そしてアニメーターはご存知、板岡錦さんです。

板岡錦さんは、この記事でも触れましたが

nlab.itmedia.co.jp

 かっこよさと可愛さを、変身バンクの「ストーリー」に詰め込んで、キラッキラの変身バンクで見る人を圧倒させる「とんでもなさ」を持っているのです。
神様なのじゃないのか・・この人・・。

とにかくね。
「縦横無尽」に動き回るのです。

スター☆トゥインクルプリキュアの変身は「歌いながら変身」するのですけど、歌と相まった演出と動き、
羽衣ララのイマジネーションを体全体を使って大きく描きながら変身する様が、もうすごいの!!


ちょっと見てくださいよ。 

f:id:kasumi19732004:20190210095345p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210102639p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210100258p:plain

くるくる回るよ。

f:id:kasumi19732004:20190210100321p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210100338p:plain

波の表現が凄い

f:id:kasumi19732004:20190210095510p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095530p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210102036p:plain

縦横無尽に動き回る。

f:id:kasumi19732004:20190210095550p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095603p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210101621p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210101639p:plain

かわいい

f:id:kasumi19732004:20190210095620p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095643p:plainf:id:kasumi19732004:20190210095656p:plain

キャラが180度ひっくり返る

f:id:kasumi19732004:20190210095711p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210102240p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210101254p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210102328p:plain

あざとい

f:id:kasumi19732004:20190210095731p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095806p:plain

片足ソックス

f:id:kasumi19732004:20190210095820p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095835p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210103016p:plain

f:id:kasumi19732004:20190210095847p:plain

(画像引用) スター☆トゥインクルプリキュア 第2話より

楽しそうに変身するのも良いですよね。

プリキュアファンだけにあらず、全てのアニメファンに見てもらいたい。

キュアミルキーの変身バンクを見逃しちゃった方!!
今ならばTVerで見逃し配信が開始しています!!
(キュアミルキー変身バンクが確実に見られる「第2話」は2019年2月17日8:30まで配信されています。)

ぜひぜひ!
絶対損はさせないから!!

tver.jp

 

 

板岡錦さんは、キュアトゥインクル、キュアマシエリアムールやキュアジェラート等の変身バンクも手がけられ、そのどれも「ものすごい」のですけど

特にキュアジェラートの変身バンクとは

「キャラが縦横無尽に動き回る」
「キャラが180度回転する」
「変身バンクにストーリーを感じる」

など、共通点もあって面白いですよね。
ジェラートの変身シーンも、最初見た時は度肝を抜かれました。

(キュアジェラートの変身バンクは公式が配信しています)

youtu.be

勢い余って板岡さんのキュアジェラート変身については「ねとらぼ」で記事まで書いちゃいました。

nlab.itmedia.co.jp

 

プリキュアの変身シーンには、毎年驚かされてばかりなのです。
どの変身バンクもそれぞれの特徴があってステキなのですが、
自分は、やっぱり板岡錦さんの描かれる変身バンクが、ものすっごい好きなのです。
だって、理屈じゃなくて「すっげええええ!!」って思うのですもの。毎回。

(おわり)