プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説

(追記)
2017.6.10キラキラ☆プリキュアアラモードのロゴを追加しました。

 

人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説。

↓この「プ」はどうみてもプリキュアの「プ」
f:id:kasumi19732004:20160712220640j:plain

↓これはどうみてもプリキュアの「プ」じゃない。*1

f:id:kasumi19732004:20160712221131p:plain

↓これも違う。*2

f:id:kasumi19732004:20160712225851p:plain

↓でも、これはプリキュアとわかる。

f:id:kasumi19732004:20160712221241j:plain


うん。間違いないと思います。

我々人類の遺伝子には、プリキュアのプを判別する能力が備わっているとしか思えません。

 

というわけで、
プリキュアロゴの「プ」だけで、プリキュアかわかるかテストをしてみましょう。

 問題

問1:プリキュアのロゴでないものを2つ選べ
問2:全てのプリキュアの名前を答えよ

f:id:kasumi19732004:20170610223241p:plain

 

 

 

この先は答えです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

(答え)

問1:プリキュアでないもの2つ
8:プリティーリズム
10:プリパラ

問2:全てのプリキュア名を答えよ

1:キラキラ☆プリキュアアラモード
2:ふたりはプリキュア(マックスハート)
3:スマイルプリキュア!
4:ハートキャッチプリキュア!
5:魔法つかいプリキュア!
6:ドキドキ!プリキュア
7:フレッシュプリキュア!
8:(プリティーリズム)
9:Yes!プリキュア5
10:(プリパラ)
11:Go!プリンセスプリキュア!
12:スイートプリキュア♪
13:ふたりはプリキュアSplash☆Star
14:Yes!プリキュア5GoGo!
15:ハピネスチャージプリキュア!

 (⑧のプリティーリズムが一瞬プリキュアに見えることと、
⑨のYes!プリキュア5と⑭のプリキュア5Go!Go!の判別が難しかもしれませんね。)

 

しかしプリキュアファンであれば、ほとんど解けたのではないでしょうか。

どのロゴも違うのに、プリキュアのロゴと解るデザインセンスはさすがだと思います。

要するに。

人類には
プリキュアファンと、
これからプリキュアファンになる人の2種類しか存在しません。

つまり、人類は「プ」だけでどのプリキュアが判るのです。

 

(おわり)

 

 

prehyou2015.hatenablog.com

prehyou2015.hatenablog.com

 

 

*1:魔法少女プリティーサミー

*2:プリンセスチュチュ