プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

娘(中3)の担任の先生に、プリキュアの数字ブログの存在がバレていた件。

えーと。

娘も無事に中学校を卒業してこの春から高校生になる事ができました。
もう時効になる気もするので、書いておきます。

データカードダス プリキュア #05 15/58 【ノーマル】 せんせいジャケット


実は、娘が中学3年生の時、娘の担任の先生に「プリキュアの数字ブログ」の存在がバレていました。 
(「プリキュアの数字ブログの存在を知っている」レベルではなく、

「受け持ちの生徒のお父さんがプリキュアの数字ブログを書いている」ってレベルで知っていました)

今年の秋、10月ごろだったでしょうか。
中学3年生の娘が、学校の帰り間際に女性の担任の先生に呼ばれました。
そこで
「お父さん、プリキュアのブログ書いているよね?」
って言われたそうです。

幸いにも?当ブログを好意的に捉えてくれていた様で
「ブログ楽しみにしてるよーって伝えといて!」って言われて、

娘は「アッ・・ハイ・・・」って言って帰ってきました。

個人的には、「生徒の情報収集能力ある担任の先生」って信頼感しかないので
「すごいぞ担任の先生!生徒の事を詳しく見ているぜ!!」って関心しました。

しかし↓この記事を書く前だったので

nlab.itmedia.co.jp

「どこから・・・漏れた・・?」
「何故・・・確信した・・?」

って家族会議になりかけましたが、
「まあ、そんな事もあるよね」で片付く程度には当家はおおらかでした。 
(何となく心当たりがあるといえば、ある)

伴侶が娘の進路相談で「三者面談」に行く度に「お父様のブログが~」と言われてほっこりしていた様です。


本当に幸いにも好意的に捉えてくれていた先生で良かったのですが、これが仮に別のルートで悪意ある人に漏れていたら、と思うとゾッとするので、個人情報の取り扱いは今後、更に慎重にしていこうと思います。

 
先生ーーーお元気ですかーー
娘は無事、元気に高校に通っていますーー
娘が大変お世話になりましたーーーー!!


ありがとうございましたーーー!

(おわり)

データカードダス プリキュア #05 26/58 【ノーマル】 せんせいスカート

 

プリキュアの数字ブログ
新刊「ゼロからわかるプリキュアの数字」

↓電子書籍版は、BOOTHで販売中です。(@500円)

kasumi19732004.booth.pm