プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

昭和から平成のヒーローたち一覧。~マジンガーZからスター☆トゥインクルプリキュアまで~

 

先日「平成のニチアサ」に関するツイートをしたら、結構な反響がありました。

2.5万リツイートを越え、皆様、過去のニチアサの思い出を語っていました。

平成のニチアサは↑のツイート画像見てもらうとして、

その時に
「ニチアサ以外」も知りたい、
「平成以前」も知りたい、
というリプが結構合ったので、過去作っていたものを追加更新しました。

「昭和~平成にかけての、あなたのヒーローは誰ですか・?」

※1970年以降でのまとめです。
(アレが無い、コレが無いは各自脳内で補完してください。自分も入れたいの沢山あったのですけど泣く泣く割愛しました。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20190429/20190429154634_original.png

(拡大画像)

 

表を作って見ることが目的なので、特に書くことはないのです。
この表を見てニヤニヤして頂ければ良いと思います。
こういうの見ながらみんなでお酒を飲む会をいつの日かやりたいですね。

 

「平成のプリキュアの歴史」はねとらぼで書いています。

nlab.itmedia.co.jp

 

(おわり)