プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア「妖精」声優さんの生年月日一覧。----ルビーはモフルンへ。齋藤綾香さん追加----

プリキュア「妖精」の声優さんの生年月日一覧です。

 (プリキュア声優さんの生年月日一覧はこちら)

2016年「魔法つかいプリキュア」妖精モフルン追加しました。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20160121/20160121211010_original.png?1453378234
(PC用拡大画像)

 
プリキュア妖精役の声優さんはベテランの方(40~50代)が多いですね。

 

魔法つかいプリキュアの妖精「モフルン」は2015年までジュエルペットのルビー役だった齋藤綾香さんが演じられます。

f:id:kasumi19732004:20160121212222p:plain

齋藤綾香さん、妖精キャラの渡り歩きですね。
まさに現代日本の妖精キャラを代表する声優さんですね。
(あのアニメ版のルビーが日本代表の妖精かというと、そうでない気もしますが・。)

 

かつてのナッツは、いまやトド松です。

f:id:kasumi19732004:20160121213039p:plain
入野自由さんはナッツの頃から人気声優さんでしたね。
ココ(草尾毅さん)とナッツでCDいっぱい出してましたし。

 


最後に。

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」のチョッピ役、

松来 未祐さんは昨年、2015年10月27日に38歳の若さで永眠されました。

f:id:kasumi19732004:20160121214710p:plain 

チョッピとフラッピのコンビ、本当に大好きでした。

 

「あなたが大好き!」って 誰かが思ってる
「大切だよ!」ってneed you! かみしめ生きてるよ

       まかせて★スプラッシュ☆スター★

 

 

(おわり)

 

 

関連記事

 

prehyou2015.hatenablog.com