プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア後期必殺技バンクの長さについて。エクラエスポワール追加

 Go!プリンセスプリキュア、30話から使用された、
「プリンセスパレス」から放たれる後期必殺技、「プリキュア・エクラスポワール」
バンクに結構長い時間かかっていたような気がしましたが、どれくらいの長さだったのでしょう。
計測しました。↓フレッシュ以降の箱もの後期必殺技バンクの長さです。
(クリックで拡大します)

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20150906/20150906212850_original.jpg?1441542586

 

Go!プリンセスプリキュアの「エクラ・エスポワール」は118秒で、
フレッシュ以降では最長の長さになっています。
(ただし、ちょっと余計なシーン(アロマがしゃべる)があったのでもう3,4秒縮まるかもしれません。後日検証します。)

31話で再度測定したら、96秒でした。(画像は修正済みです)
30話であったフローラ他が「はああああああ」ってやるシーンが以後でカットされていました。

計測は「箱もの」が映し出されるところを「0」としています。
(Goプリは最初エレガントモードになるシーンが入るので、これをフォームチェンジで別計測するか悩みましたが今回はそのまま計測しました。後で変えるかも知れません)

過去の箱もの後期必殺技バンクの長さは下記のとおりです。

Goプリ
:エクラエスポワール 96秒
ハピ:イノセントプリフィケーション:イノセントフォーム変身23秒+86秒
ハピ:ハピネスビッグバン:65秒
ドキ:ロイヤルラブリーストレートフラッシュ:46秒
ドキ:ラブリーストレートフラッシュ:45秒
スマ:ロイヤルレインボーバースト:プリンセスフォーム変身45秒+60秒
スイ:スイートセッションアンサンブルクレッシェンド:79秒
ハト:ハートキャッチオーケストラ:スーパーシルエット変身63秒+51秒
フレ:ラッキークローバーグランドフィナーレ:110秒

(個人計測なんで誤差はご了承ください。
あと、必殺技バンクは短縮版もあるものもありますが一番長いものを計測しました)

おそらく、プリンセスプリキュアでも、もう1個必殺技があるものと思われます。
その時に、また更新したいと思います。 

(関連記事)

prehyou2015.hatenablog.com