プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

人類は「メガネ」だけでどのプリキュアかわかる説。

(数字ブログなのに最近、数字触れていなくてすいません。そのうちガッツリやります)

「HUGっと!プリキュア」第2話で薬師寺さあやちゃんがキュアアンジュに初変身したじゃあないですか。

彼女、お勉強の時?は「眼鏡っ娘」なのですよね。

f:id:kasumi19732004:20180211164016p:plain

HUGっと!プリキュア 第1話より

「眼鏡っ娘プリキュア」に新しい風が吹きました。

で、それを記念して、

「ネガネだけでプリキュアキャラがわかるのか?」を試してみましょう。

人類ならばそれくらい出来て当たり前じゃあないですか。

早速、いってみましょう。

(問)次のプリキュアメガネキャラを答えよ。

 

f:id:kasumi19732004:20180211212311j:plain







わかりましたでしょうか?
半分くらいわかれば、結構すごいのではないでしょうか。

(解答は下の方にあります。)


こんなの余裕だぜ、という方に「上級編」も用意しました。

 (上級編)

上級編は少し難しいです。

f:id:kasumi19732004:20180211144352j:plain

 

1回しか着用していないのが大半なので、難しいかもです。

以後は解答です。



 

 

 

 

 

 

<解答>

f:id:kasumi19732004:20180211144414j:plain

1:月影ゆり
2:花咲つぼみ
3:七瀬ゆい
4:調辺アコ
5:薬師寺さあや
6:菱川六花
7:ベール
8:剣埼真琴

 

 (上級編)

f:id:kasumi19732004:20180211144426j:plain

 9:来海えりか
10:雪城ほのか
11:ダビィ
12:アイちゃん
13:十六夜リコ
14:モフルン
15:春野はるか
16:氷川いおな
17:白雪ひめ
18:琴爪ゆかり

わかりましたでしょうか?
こう見ると、沢山の眼鏡キャラがいますよね、プリキュア。

 
更に、これ以外にも
メガネっ子沢山いるのです。

f:id:kasumi19732004:20180211165409j:plain

f:id:kasumi19732004:20180211213934j:plain


(↑これらのキャラ以外にもたくさんいますよね)


お気に入りの眼鏡っ子はいましたでしょうか?

 

僕は断然、水嶌さんです!!

f:id:kasumi19732004:20180211212618p:plain

キラキラ☆プリキュアアラモードより

 (おわり)