プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア玩具のトイネスランキング2016年8月<人気おもちゃのランキング>

(定期)

プリキュア玩具のトイネスランキングです。
2016年8月のランキングが出ました。

 

月間ランキング TOP10 (2016年8月)
総合 TOP10
1位 ↑妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム
2位 ↓ベイブレードバースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー.M.I
3位 NEWベイブレードバースト B-57 トリプルブースターセット
4位 NEW仮面ライダーゴースト DXダークゴースト&ナポレオン&ダーウィン ゴーストアイコンセット
5位 ↓ベイブレード バースト B-49 ランダムブースターVol.3 イェーガーユグドラシル.G.Y
6位 ↑動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット
7位 ↓魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット
8位 NEWベイブレードバースト B-56 ブースター アンロックユニコーン.D.N
9位 ↓ウルトラマンオーブ DXオーブリング
10位 ↓妖怪メダルドリーム01 天国地獄!まわせドリームルーレット!

女の子向け TOP10
1位 →魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット
2位 →魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン
3位 →魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンドDX
4位 ↑はじめてのアクアビーズ☆
5位 ↑リカちゃん セルフレジでピッ! おおきなショッピングモール
6位 ↑アイカツスターズ! アイカツ!モバイル
7位 ↑ディズニー できた!がいっぱい ドリームトイパッド
8位 ↓魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX
9位 ↑リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん
10位 →リカちゃん キラメイク つばさちゃん

月間ランキング | おもちゃランキング | おもちゃの総合情報サイト: おもちゃ情報net.

 

 魔法使いプリキュア各月の推移

f:id:kasumi19732004:20160915224941p:plain

各シリーズ 8月の推移

f:id:kasumi19732004:20160915225012p:plain

 

2016年8月は、
「総合」ランキングで、
7位:リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット
がランクインしました。

また、「女の子向け」ランキングでも
1位:リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット
2位:おしゃべり変身モフルン
3位:フラワーエコーワンドDX
8位:リンクルステッキDX

の4アイテムがランクインしました。


相変わらず、「リンクルスマホン」と「おしゃべり変身モフルン」が強いですね。

だいたいこの時期は「追加戦士の武器」が女の子向けランキングで1位を取るのですが、今年は「フラワーエコーワンド」よりも「モフルン」の方がまだ売れているようです。つよいぞモフルン。

さて、来月9月のランキングから魔法つかいプリキュアの箱ものアイテムである「レインボーキャリッジ&プレシャスブレス」がランクに入ってきます。

昨年のクリスタルプリンセスパレス同様、女の子向けランキング1位スタートになるとよいですね。

トイジャーナル情報

2016年9月のトイジャーナルより、プリキュア玩具などの情報です。

トイジャーナル特別編集 夏休み商戦速報2016

男児玩具がトータルでは今一つという状況に対し手、女児玩具は非常に良く昨対115~120%。昨年にはなかったここたまの動きが非常に良く、プリキュアも110%前後を達成、メルちゃん、リカちゃんの大幅な伸びも相変わらずで驚異的とすらいえる。20周年のたまごっちも20%前後の伸び。

引用:トイジャーナル号外「夏休み商戦速報2016」

2016.8.29発行

 

トイ戦略室ゼネラルマネージャー 露木項治氏

(前略)
非常に好調だったガールズトイ事業部は「魔法つかいプリキュア!」関連が昨対110%で推移したのに加え、昨年の商戦になかった「かみさまみならいヒミツのここたま」がプラスオンしたことで全体では昨対150%は取れています。

引用:トイジャーナル号外「夏休み商戦速報2016」

2016.8.29発行

魔法つかいプリキュア!玩具の夏休み商戦は、昨年対比で110%だったようです。
これは「リンクルスマホンDX変身キュアフェリーチェセット」「おしゃべり変身モフルン」の好調さが要因であると思われます。

売場を見ていると食玩の動きも良いような感じも受けます。

 

(おわり)

 

週間(総合)

f:id:kasumi19732004:20160929233246p:plain

週間(女の子向け)

f:id:kasumi19732004:20160929233309p:plain

価格.com様で書かせていただきました。

kakaku.com