プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアアイドルシリーズのまとめ。


プリキュアアイドルシリーズも5弾まで来て、
そろそろごちゃごちゃになって
「あれ?誰がどのユニット?」、「いつアイドルになったんだっけ?」
ってなってきたのでまとめておきます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20170505/20170505214449_original.png?1493988301

 第1弾(2016年4月29日発売) 

MysticDiva
→黒川エレン、剣崎真琴
Triple♡
→桃園ラブ、相田マナ、愛乃めぐみ
うらら★きらら
→春日野うらら、天ノ川きらら

 

 

第2弾(2016年7月16日発売) 

MVP
→美墨なぎさ、日向咲、夏木りん、日野あかね、緑川なお
ハルカノゾムミライ
→夢原のぞみ、春野はるか、朝日奈みらい
おしゃれぼりゅーしょん
→来海えりか、白雪ひめ

第3弾(2016年10月30日発売)

あなたの心を見透かし隊
→雪城ほのか、花咲つぼみ、月影ゆり、調辺アコ
創シ⇄想アイ
→美翔舞、秋元こまち、星空みゆき、黄瀬やよい
SecretLives
→美々野くるみ、花海ことは

 第4弾(2017年2月25日発売) 

文武繚乱
→明堂院いつき、青木れいか、四葉ありす、氷川いおな
ハレソラコンチェルト
→水無月かれん、北条響
UP TO ME!!
→蒼乃美希、十六夜リコ

 

第5弾(2017年5月3日発売)

Eternal Moment
→イース(東せつな)、トワイライト(紅城トワ)
ほ~む♡めいど
→九条ひかり、南野奏、円亜久里、大森ゆうこ、宇佐美いちか
White Coat Angels
→山吹祈里、菱川六花、海藤みなみ

 

 

参加人数 45名。

キラキラ☆プリキュアアラモード以外はTVシリーズの全てのプリキュアがアイドルになりました。

第5弾(2017年5月3日現在)までで、まだユニットに参加していないのは、

坂上あゆみ

有栖川ひまり
立神あおい
琴爪ゆかり
剣城あきら


あゆみちゃん(キュアエコー)とキラキラ☆プリキュアアラモードの4人です。
今後はどうなっていくのでしょうか?

ところで。

当方名古屋在住なのですが、
ここ名古屋にはプリティストアが無いのです。

こういうの欲しくても買えないんですよう・・。

たまに東京とか大阪に出張行った時にプリティストア行っても、
こういったグッズほとんど売り切れてるんですよう・・。

まあ、地方のプリキュアファンにはいつもの事なのですけどね・・。
(せめて通販とか出来ない・・・ですよね・・)

こういうプリティストア限定グッズが買える環境にある方、自分の分まで頑張って手に入れて、ぜひぜひ楽しんでくださいね。名古屋の地から応援しています。

(おわり)