プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアにお年玉をあげると26万円かかります(2017年版)。プリパラ6万、ラブライブ18万、デレマス75万。

(2017年版)

f:id:kasumi19732004:20161231202826j:plain

お正月です。
今年も、毎年毎年地球を救ってくれているプリキュアに感謝を込めて
「お年玉」をあげたいと思います。

もちろん、特定のキャラを贔屓するわけにはいきません。
全員に差しあげたいと思います。

お年玉の相場は

お年玉の相場2016~年齢別と関係性別の平均額【保存版】 | 季節の味わい

小学生 3,000円
中学生 5,000円
高校生 10,000円
らしいです。(所説あるようですけど)

プリキュアにお年玉をあげるといくらかかるのか

プリキュアは2017年「キラキラ☆プリキュア アラモード」の5人を入れると、
(オールスター基準で)45人+5人50人
(内訳)
小学生 2人
中学生 45人
高校生 3人
つまり
プリキュア全員にお年玉をあげると、
26万1千円かかります。

f:id:kasumi19732004:20161231153736p:plain

  今年2017年の新しいプリキュア「キラキラ☆プリキュア アラモード」で高校生が2人も入ったのが大きいですね。額がハネ上がりました。
 しかし、たったの26万円で彼女たちの笑顔がみられるのであれば安いものでしょう。
がんばれ、みんな。

 

他アニメのキャラにお年玉をあげると

では、
他アニメのファンの方はどれくらい、支出があるのか調べました。
当然こちらでも特定のキャラのみにあげるなんて贔屓はできません。
主要キャラ全員にあげるものとします。

ただし、大学生、社会人はもらえません!

プリパラ

6万6千円。

f:id:kasumi19732004:20161231154032p:plain

プリパラ!は2016年に追加されたキャラクターがノンシュガーの3人(のん、ちり、ペッパー)とガァルルと小学生ばかりなので、比較的、安く済みました。

アイカツ!

25万5千円

f:id:kasumi19732004:20161231154730p:plain

アイカツ!は、2016年になって「スターズ!」の方々にもお年玉をあげなくてはならなくなりました。S4の方々は我々よりも稼いでいそうですが、まだ中学生です。きちんとお年玉をあげましょう。

ラブライブ!

18万円。

f:id:kasumi19732004:20161231155149p:plain

2016年、アクアの皆さまが加わって(しかも高校生9人)お年玉の支払額も増えました。

 

魔法少女育成計画

3万8千円

f:id:kasumi19732004:20161231155650p:plain

魔法少女育成計画(アニメ基準)は、16人のキャラ中、お年玉対象年齢は7名しかいません、残りは主婦だったりOLだったり大学生だったりします。
助かりますね。
しかしお年玉あげようにも、ほとんどのキャラがいなくなっています。
(ネタバレになるの詳細省きますが)実際には支出額はさらに少なくなりますね。

ガールズ&パンツァー

32万円

f:id:kasumi19732004:20161231155321p:plain

県立大洗女子学園の方々のみで32万円です。
全員高校生かつ人数も多いですね。
贔屓はダメです。あげるならば全員にあげましょう。

響け!ユーフォニアム

64万円

f:id:kasumi19732004:20161231160206p:plain

今年から集計を取った「響け!ユーフォニアム」の北宇治高校吹奏楽部は64名。当然全員高校生なので結構な金額がかかります。
ほとんど出番の無いモブっぽいキャラにも公平にお年玉をあげましょう。
劇中で付き合っている2人にも上げなければいけないのはちょっとシャクですけど・。

アイドルマスターシンデレラガールズ

(スマホゲーム基準)

75万5千円。

f:id:kasumi19732004:20161231155913p:plain

(アイマスシンデレラガールズはスマホゲーム基準です。)
デレマスは、小学6年なのか中学1年か不明なキャラ、および中学3年か高校1年か不明なキャラが多数いたため、ざっくりと「年齢別」に分けました。
(従い、多少の誤差は出ます)

年齢はここを参照しました。
アイドル年齢早見表 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki


あと、大学生、社会人はお年玉もらえませんよ・・

それでも絶対人数が100人を超え、中学生、高校生がメインであるため
合計で75万5千円かかります。

デレマス勢は大変ですね。普段の課金に加え、お年玉も75万円かかるのですよ。
(お年玉代わりに本気でそれくらいガチャ引いている人が多数いそうですが・・。)

 

まとめると、こうです。

アニメキャラにお年玉をあげるといくらかかるのか?
降順にソートするとこんな感じです。

f:id:kasumi19732004:20161231163810p:plain


デレマスの独走かと思いきや、高校生64人を擁する「響け!ユーフォニアム」が猛追しています。コアなファンの方、大変ですね。
ここに記載されているアニメ全てのファンの方は合計251万5千円かかります。
「魔法少女育成計画」はただでさえ学生が少なく最下位の38000円ですが、実際にはほとんどがいなくなっているので支出は更に少なくて済みます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のファンの方は普段からかなりの額のリアルマネーをつぎ込んでいる人も多そうです。

自分はプリキュアの26万円のみで勘弁してください・・。
しかし、これ毎年額が増えてくのですよね・・。

(おわり)

 

 

prehyou2015.hatenablog.com