プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

「お仕事に役立つプリキュア記事って何だろう?」の回答(寄稿記事書きました)

 

↓↓寄稿記事を書きました。↓↓

www.pasonacareer.jp

「一見だたのネタ記事だけど、実はお仕事に役立つ」をテーマにしました。

「お仕事とプリキュア」で何か書けと依頼を受けたものの、何を書こうか途方に暮れていた所、編集さんとも相談の上、じゃあ「プリキュアのプレゼン資料」を作れば、プリキュアの普及にもつながるし、お仕事にも役立つし、一石二鳥じゃん!となりました。

 実は、少し前にツイッターでアンケート取らせていただいたのはこのためでした。
アンケートに協力していただいた方、その節はありがとうございました。

(アンケートの時期で、この記事を書いていたのかいつ頃かわかりますよね。諸般の事情でちょっと世に出るのが少し遅くなりました。)

このプレゼン資料、当初は、もっとマニアックな内容もあったのです。
キュアジェラートの変身シーンがいかに凄いかをプレゼンしたりとかもあったのですが

f:id:kasumi19732004:20180725140904p:plain

f:id:kasumi19732004:20180725140921p:plain

「初心者向け」という事でマニアックなものは割愛しています。
(ですので、このブログ見てくれている様な方には「やや物足りない」かもしれませんね・・)

でも「プレゼン資料の作り方」の方もそれなりに、普段のお仕事での資料作りに役立ちそうなものをピックアップしています。

何かお役に立てれば幸いです。

(↓寄稿記事)

www.pasonacareer.jp



<<宣伝>>

<夏コミ サークル参加します> 

コミックマーケットC94 
8月11日(土)2日目
東M10a
@kasumi

新刊2つあります。
「データ本」と「謎のパンフ」です。

 (↓詳細はこちら)

f:id:kasumi19732004:20180725223704j:plain

 (おわり)