プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

寄稿記事のお知らせと、モフルンキャラ弁の供養。

「それどこ」様で2回目の寄稿記事を書かせていただきました。
今回はプリキュアっぽい(魔法少女っぽい?)キャラ弁を、という事で娘とヨメと一家総動員でがんばってお弁当を作りました。

記事はこちらになります。


放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」にちなんで「スイーツ」も作りたかったのですが、今回は出来なかったので機会があればいつかやりたいです。


で、ですね。
寄稿記事では使用しなかったのですが、実はキャラ弁としては
魔法つかいプリキュア!の「モフルン」とキラキラ☆プリキュアアラモードの妖精「ペコリン」のキャラ弁も作っていたのです。

せっかく作ったものを闇に葬るのはあまりにも忍びないので、自分のブログで公開して供養しておきます。

(モフルンのキャラ弁)

f:id:kasumi19732004:20170415171632j:plain

娘いわく、ハムとチーズと海苔があれば何とかなる、らしいです。

(これを食べるために箸を入れるのは確かに躊躇しました。なんだかかわいそうで…)

 

(ペコリン)

f:id:kasumi19732004:20170415171658j:plain

f:id:kasumi19732004:20170416165904j:plain

ペコリンは食べられる所も、何となくペコリンっぽくて良いと思います。

 

使用しなかった(出来なかった)理由は察してください。

 

プリキュア大好きなパパと娘で作る、食べ終わった後も楽しい「魔法少女『変身』弁当」 - ソレドコ


(おわり)