プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュアには多大な恩がある。テウチライブのクラウドファンディングに参加します。

 

 

もう10年も前になるでしょうか。

ウチの娘がまだ幼稚園に通っていた頃を思い出しました。

娘が
怒っている時も、
泣いている時も、
もちろん
笑っている時も。

どんな時も当家では、五條真由美さんの歌が流れていました。

 


「テウチライブ」というユニットがあります。

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の共演がきっかけで結成されたユニットで、声優、樹元オリエさん(キュアブルーム)、榎本温子さん(キュアイーグレット)の2人と、歌手うちやえゆかさん、五條真由美さん、計4人のユニットです。


そんな「テウチライブ」が10周年記念のライブおよび記念アルバム作成のためにクラウドファンディングを行っています。(2017年5月19日スタート。)

camp-fire.jp

今回、自分もこのクラウドファンディングに参加し、少しだけですが支援を致しました。(2017年5月28日現在、350万円の88%集まっていて、もう少しなのです)

21600円コース以上だと「「テウチ10th記念アルバム(仮)」にSpecial Supporterとしてお名前を掲載。」して頂けるそうですよ。(自分もこのコースです)

10年前、ウチの娘は五條真由美さん、うちやえゆかさんの歌に育てられたようなものです。

「Yes! プリキュア5」からプリキュアに入った娘ですが、自分がビデオに撮りためていた「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」をテープが擦り切れるまで見ていて、キュアブルーム、キュアイーグレットも大好きでした。

カーステレオからはいつも五條真由美さん、うちやえゆかさんの元気な歌が流れて、お出かけの時、車中で一緒に歌っていたものです。
(中2になった娘は、いまでも五條真由美さんの歌をカラオケで歌います)

五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!!

 
名古屋在住で子育て中だと、なかなか東京のライブハウスに駆け付けることは難しかったのですが、今回ようやくクラウドファンディングを通して、少しは娘を育てて頂いた恩返しができるのかな、と思います。

思えば自分がプリキュアの歌詞の中で1番好きなのが
うちやえゆかさんが歌った「ふたりはプリキュアSplash☆Star」オープニングの

「あなたが大好き!」って 誰かが思ってる
「大切だよ!」ってneed you!
かみしめ生きてるよ
ふたりはプリキュアSplash☆Star OP
「まかせて★スプラッシュ☆スター★」より

次に好きな歌詞が、五條真由美さんが歌った
「ふたりはプリキュアMaxHeart」のエンディング「ワンダーウインターヤッター!!」の

ありがとう& あいしてる
「あ」から始まる愛コトバ
ふたりはプリキュアMaxHeart ED
「ワンダーウインターヤッター!!」より

本当に良い歌ですよ、2つとも。

(この2つはツイッターで展開されていた「#プリキュアの歌詞で一番好きなフレーズ」でも沢山の方が支持してつぶやき数3位、5位に入っていました)

「プリキュアの歌詞で一番好きなフレーズ」最もつぶやきが多かったのは? - プリキュアの数字ブログ


今回作成されるアルバムにはこの2曲の作詞家である青木久美子さんをはじめ、大石憲一郎さんサウンドプロデュース、松井五郎さん、岩崎貴文さん、桃井はるこさん、PolyphonicBranch、中畑丈治さん、伊福部崇さん、六ツ見純代さんなど豪華なメンバーが参加されるようです。

まかせて★スプラッシュ☆スター★(DVD付)

過去にプリキュアに元気をもらった方、
今もプリキュアに元気をもらっている方も多いかと思います。

自分もそうですし、
娘も、プリキュアから沢山の笑顔と元気を頂きました。

樹元オリエさん、
榎本温子さん、
うちやえゆかさん、
五條真由美さん、

娘に、沢山の笑顔を届けて頂き有難うございました。

今度は、僕たちが貴女たちに笑顔を届ける番です。

10周年記念ライブとアルバム制作の成功を祈っています。



(テウチへの支援はこちら)

camp-fire.jp

 

 (おわり)

 

プリキュアエンディングテーマコレクション 2004~2016(期間生産限定盤)