プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア玩具のトイネスランキング 2015年10月

プリキュア玩具のトイネスランキングです。
2015年10月のランキングが出ました。

(総合 2015年10月)


1位 NEW仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

2位 NEW妖怪メダルU stage1 ~更新!うたメダルヒットパレード!~
3位 NEW遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム ブレイカーズ・オブ・シャドウ
4位 NEW仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー
5位 ↓DX妖怪ウォッチU プロトタイプ
6位 NEW手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー
7位 ↓デュエル・マスターズTCG DMR-18 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!
8位 ↓妖怪メダルバスターズ 第三幕 鬼が島めでたし編
9位 NEW仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂
10位 NEWフューチャーカード バディファイト ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」

 

(女の子むけ 2015年10月)

1位 →Go!プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
2位 ↑おせわだいすきメルちゃん
3位 ↑ヒミツのここたま おおきなここたまハウス
4位 ↓Go!プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン
5位 ↓はじめてのアクアビーズ☆
6位 ↓Go!プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
7位 NEW妖怪メダルでうたう!しゃべる!ジバニャンワンマンショー
8位 ↓メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん
9位 →プリンセスプリキュアレッスンパッド
10位 ↑シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家


(引用) 

月間ランキング | おもちゃランキング | おもちゃの総合情報サイト: おもちゃ情報net.

 

 Go!プリンセスプリキュアのランキング

f:id:kasumi19732004:20151114213726j:plain(↑クリックで拡大)

各シリーズ別の<10月>のランキング

f:id:kasumi19732004:20151114213747j:plain(↑クリックで拡大)

思うこと

 2015年10月は、プリキュア玩具は惜しくも総合入りは出来ませんでしたが、
女の子向けで、9月に続いてミュージックプリンセスパレスが2か月連続1位を取りました。
その他、トップ10中、4アイテムがプリキュア玩具でした。

昨年ハピネスチャージプリキュアでは、10月に2アイテムしかランクイン出来なかったことを考えると、今年は復調してきているのかな、と思います。
(プリンセスパフューム、おしゃれヘアアレンジパフがランク外になっちゃたのは気になりますけど、レッスンパッドが地味に強いですね。)

女の子向けでは、今後強力なライバルになるであろう「ひみつのここたま」の「ここたまハウス」が初登場で3位に入ってきました。今後の推移が気になりますね。

あと、女の子向け7位の「ジバニャン」の玩具は「女の子向け」なのかなあ・・

妖怪メダルでうたう!しゃべる! ジバニャンワンマンショー | おもちゃ紹介 | 妖怪ウォッチ 妖怪メダランド | バンダイ公式サイト


これから、クリスマス商戦に向けてプリキュア玩具も最後のラストスパートをかけていきます。(バンダイ的にはもう受注、出荷は終わっているとは思いますが、小売りはこれからラストスパートですよね)

バンダイからも、11月の決算説明会で「夏以降人気が盛り上がっているプリキュア」と言及されていますし、クリスマス商戦も期待できるのではないでしょうか。

http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20151105_3Summary.pdf

 

 

 

(年間ランキング)

f:id:kasumi19732004:20150818215231j:plain

(最近はトイネスって言わないみたいですが、昔からの慣習でトイネスって呼びます) 

 過去のデータはこちら。
<シリーズ別>

<月別データ>

prehyou2015.hatenablog.com