プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

フリー画像でプリキュアの感想を書くテスト<<TPP対策>>

TPPこわいよう・・

TPPこわいよう・・

この先「著作権の非親告罪化」なんて事になったら、キャプ画とか安易に使えないよう・・・・

そうだ、著作権フリーの画像で感想を書けばいいんだ・・・・

 試しにやってみよう。

画像:無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 

<スマイルプリキュア23話 考察>

プリキュア12年の歴史の中でも、2012年「スマイルプリキュア」23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!は、屈指の名作回としてプリキュアファンに語り継がれています。

それはスマイルプリキュアの監督「大塚隆史」が演出、絵コンテを務めた感情の入った戦闘シーン、声優の熱演、熱い劇伴に支えられた、

「少女が、大切なものを取り戻すための戦い」。

プリキュア史、いや日本のアニメ史に残る完成度でした。

特筆すべきはなんといっても、戦闘シーンのすばらしさ。


キュアハッピーをキャンディのもとに導くため、他の4人が敵幹部と対峙します。

ウルフルン vs キュアサニー

f:id:kasumi19732004:20160119224944p:plain

普段はちょっとコメディ要素がはいっているウルフルンですが、この時ばかりは
確実に「殺し」に来ているシリアスモード。

f:id:kasumi19732004:20160120223050p:plain

苦戦するキュアサニー。
しかし、彼女には強い信念があります。

「ハッピーは絶対にキャンディを助ける。だからウチらは絶対にあんたらを食い止める
ほんで、みんなで一緒に帰るんや!!」

 

f:id:kasumi19732004:20160119213836p:plain

「うおおおおおおおおおおお!!」
 サニーは足元の岩を持ち上げウルフルンに投げつけます。


アカオーニ対キュアピース

f:id:kasumi19732004:20160119225118p:plain

キュアピースは泣き虫。

そんなキュアピースが、倒されても、倒されてもアカオーニの足元にすがりつきます。

「 痛い、怖い、でも、ここで逃げたらみんなと一緒にいられなくなっちゃうから。それが1番怖いから絶対逃げない!」

 

f:id:kasumi19732004:20160119225958p:plain
電気を纏(まと)ったキュアピースの超高速エルボーがアカオーニにヒットします。

f:id:kasumi19732004:20160119210855p:plain

キュアピースの勝利です。

 

マジョリーナ対キュアマーチ

f:id:kasumi19732004:20160119224853p:plain

「マジョリーナタイム!!」

マジョリーナは老婆の姿から若返りグラマラスな女性になります。

f:id:kasumi19732004:20160119225237p:plain


さらに分身してキュアマーチを苦しめます。

f:id:kasumi19732004:20160119214049p:plain

苦戦するマーチ。

しかしあきらめません。


「それがあたしたちの約束…!約束は絶対に守る!」

「どれが本物かなんて、考えたってわかんないよ。直球勝負だ!」

「マーチシュート!!!」

f:id:kasumi19732004:20160118220906p:plain

 

マーチシュートの連打でマジョリーナを倒します。

f:id:kasumi19732004:20160119225428p:plain

 

ジョーカーvsキュアビューティ

f:id:kasumi19732004:20160119224024p:plain

強大な力をもつジョーカーに対峙するのはキュアビューティ。
OPで存在は確認されていた「アイスソード」で戦います。

 

女児向けアニメーションとは思えない
ぬるぬる動くアニメーションをご覧ください。

f:id:kasumi19732004:20160120202257p:plain

f:id:kasumi19732004:20160120202021p:plain

f:id:kasumi19732004:20160120203732p:plain

 

 それは、大切なものを取り戻す戦い。

敵の圧倒的な力に地面にひれ伏す5人。
しかし、
キュアハッピーは言います。

f:id:kasumi19732004:20160119223628p:plain

「 みんな一緒じゃなきゃダメなの。キャンディも友達や家族も。
みんな一緒じゃなきゃ…!それが私たちのウルトラハッピーなんだから!!」

 

 ボロボロになりながら、5人は叫びます。
それは、5人の決意。「大切なものを取り戻す」。
その思い。

「かーがーやーけーーー!!」

f:id:kasumi19732004:20160119213456p:plain

 

「スマイルプリキュア!!!」

f:id:kasumi19732004:20160119213351p:plain

 「大切な友達を、取り戻す」
その心で、敵に立ち向かい、勝利します。

3幹部、ジョーカーを倒した5人は捕らわれのキャンディの元にたどり着きます。
しかしそこに、悪の皇帝ピエーロが立ちふさがります。

f:id:kasumi19732004:20160120212444p:plainこわい

皇帝ピエーロは強力です。

バッドエナジー砲は惑星をも破壊する力があります。

f:id:kasumi19732004:20160120112832p:plainどかーん


今までの必殺技も通用しません。
しかしあきらめません。
「プリキュアはみんなの笑顔をまもるクル」
「そうだよ・・ぜったいに・・・あきらめない!!」

ロイヤルクイーンからペガサスの力を得たスマイルプリキュアの5人。
新しい必殺技です!!

レインボーーーバーーストーーー!!!! 

f:id:kasumi19732004:20160120204603p:plain

 

 

f:id:kasumi19732004:20160119225648p:plainわーい

 

悪の皇帝ピエーロを倒し、見事キャンディを取り戻しました。

f:id:kasumi19732004:20160119225731p:plain

よかったクル。

 

 

 

 

 

(よし、いけるなコレ)

 

 画像は全て忍殺ブログでおなじみの
「かわいいフリー素材集 いらすとや」様のものを使用させていただきました。

 

f:id:kasumi19732004:20160120223523p:plain

(魔法つかいプリキュアもよろしくね!)

 

 

(おわり)

 

 

 

おすすめ記事

prehyou2015.hatenablog.com