プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

マストドンのプリキュアインスタンスに参加してみます。

ちょっと流行に乗ってみよう、と今話題のマストドン*1mastodon)のどこかに参加してみようかなと思っていた所、

いつも読まさせて頂いているプリキュア好きのエンジニアid:sue445様のブログ記事で

プリキュアが始まる前にトゥートするmastodonボットなどを作った - くりにっき

 mastodonのプリキュアインスタンスがある事を知りました。

これは乗らない手は無いと思い、ちょっと参加してみる事にしました。

しばらくは、このプリキュアインスタンス(precure.ml - きゅあったー)に参加しようと思います。

precure.ml

(管理人様の許可を取り紹介しています。)


ざっと見た感じ今は比較的落ち着いている感じなので、ゆっくりまったり楽しみたいと思います。
確かにちょとだけ「懐かしい」感じがしますね。マストドン。

 

まだ、ほとんどトゥートしていないのでこんな事いうのも何ですが、
マストドンではちょっとハジけようかな、と思っていたりもします。

 

f:id:kasumi19732004:20170508222531p:plain

マストドンのプリキュアインスタンスのイメージ

 

(おわり)

*1:ざっくり言うとツイッターみたいな短文投稿SNSの新しいすごいヤツ