プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

気になる部分がある…デリシャスパーティ♡プリキュアの告知

f:id:kasumi19732004:20211127124952p:plain
引用:デリシャスパーティ♡プリキュア | 東映アニメーション


2021年11月26日、プリキュアシリーズ第19弾
「デリシャスパーティ♡プリキュア」公式発表となりました!!

デリシャスパーティ♡プリキュア | 東映アニメーション


これは楽しみですよね!

ただ、今回の初告知ツイートが例年とやや異なるのがちょっと気になるのでメモ代わりに記しておきます。

今回のツイート告知はこんな感じでした。

 

\プリキュアシリーズ第19弾!/
新しいプリキュアのタイトルが決定❣
こんどのプリキュアは「デリシャスパーティ♡プリキュア」
どんなプリキュアが活躍するのか…⁉


今回の告知では「タイトルが決まりました」とだけが告知されました。

例年、プリキュアのタイトルの初告知はSNSでは11月下旬に行われ

【新シリーズ情報】
20**年春「プリキュア」シリーズ第**弾
『***プリキュア』スタート決定
キャッチコピーなど

のほぼ決まった形のフォーマットで告知が行われてきました。

 

例)2021年トロピカル~ジュ!プリキュア

今回に限り

「2022年春」の告知が無い
「スタート決定」の文字がない
・例年ならある「キャッチコピー」の文字もない

例年とはやや趣が異なり「タイトルが決まりましたよ」とだけ告知され「2022年春スタート」が書かれなったのがちょっと気になります。
杞憂ならばそれで良いのですが。

参考までに例年の告知ツイートです。
「20**年春「プリキュア」シリーズ第**弾『*****プリキュア』スタート決定!」
とずっと同じフォーマットだった事がわかります。

 

 

 

 

今回に限りわざわざフォーマット崩して告知した意味がどこにあるのか・・?

2022年春のオールスターズ映画も公開されない件もあり、ちょっといろいろと気になるところではあります。杞憂であればそれのほうが良いのですけどね。

まあ言ってもしょうがないので、デリシャスパーティ♡プリキュア、楽しみにしたいと思います!

 

(おわり)