プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

僕はツイッターには向いていない気がする。「大好き」を伝えるのには何が良い??(寄稿:わたしのネット)

わたしのネット様に寄稿しました。

flets.hikakunet.jp

SNS(ツイッター)、ブログ、同人誌
それぞれの利点を知って「あなたの大好きを伝えよう!」という内容です。


で、書いていて改めて思ったのですけど、個人的には
ツイッター、ブログ、同人誌やってみて
個人的には一番難しいのは「ツイッター」なのですよね。

140文字で伝えないといけないといけないし
そうすると、どうしても情報は欠落するし、
逆に文章考えるのに時間かかって「もうどうでもいいや!」ってなるし、

(自分の場合はそれほどでもないのですけど)
もっとフォロワーさんが多い人なんかは「誤解が無いように全方位に気を配った発言」しないと色んな方面から文句でるのだろうし、
そもそも「今それを言う必要あるか・・?」が先行してしまって、つぶやくのを躊躇してしまうしで、

つい「瞬発的に思った事」をつぶやいて、後々後悔する事も多いです、。
間違った事をつぶやいて、あとから修正する事もありますし。

あのスピード感についていけないのです・・。
じっくり考えて、まとめた上で何か言いたいのです。自分の場合。

自分は何か思っても
「ちょっと周りの反応見てからつぶやこう」
とか考えちゃうのですよね・・。

そうこうしているうちに話題は流れ「まあ、いいか」ってなって結局なにもつぶやかないままRTだけして終わっちゃうのです。

だからツイッターを主戦場にしている人はその「頭の回転の速さ」と「判断力」「瞬発力」があって、本当にすごいと思います。

しかしツイッターの方が断然(100倍以上規模で)拡散力は高いですよね。
ブログの紹介もツイッターなしではニッチもサッチもいかないレベルです。
ツイッターは手軽かつ拡散力の高さはものすごいレベルです。
その分、下手な事を書くと炎上しちゃいますけどね・。

でも、ツイッターはしょせんイチ企業なのでどこでどうなるのか、どんな運営方針になるのかわかりませんよね。。
(一応、マストドンのプリキュアインスタンス「キュアスタ!」には登録してあります)
しばらくは、同人誌書きながら、ブログ書きながら、ツイッターで「あうあう」言っています。

さて。
ブログも書いている。
SNSもやっている
同人誌も作った。

今年はどんな新しい事をやろうかな?

 

(おわり)