品川のマイクロソフト本社の方から呼び出されたので行ってきました。
2018年1月某日、マイクロソフトの偉い人から「プリキュアの数字ブログ」宛てに連絡を頂き「プリキュアのお話がしたいから、会って」と言われたので、ノコノコと出向いていきました。
(さすがに一人で会って何も話せないとマズいので、プリキュア界隈では有名な祥太さん(@shota_ )に声をかけて一緒に行きました)
(追記)
(もともと、マイクロソフト様の方から「会って話したいから、そちら行きます」というお話だったのですが、当方名古屋在住で、ちょうど良いタイミングで東京に仕事で行く事になったので「じゃあ、マイクロソフト社内で会いましょう」という事になったので「無理やり呼びつけられた」わけでは無いです。)
いや。
別に何か特別なお話をしてきたってわけでは無くて、
普通に楽しくプリキュアのお話をして帰ってきました。
(本当にただ、遊んでおしゃべりして帰ってきたのですよ。)
マイクロソフトってものすごく「お堅い」イメージがあったのですが、
マイクロソフト社内にもプリキュアファンが沢山いる、という事が判ってよかったです。
まさか、自分の人生においてマイクロソフト社内で、ドキドキ!プリキュアの相田マナちゃんの事を向き合って話す日が来るとは思いもしませんでした。
ラジコンのお話も沢山しました。
X-BOXが遊び放題でしたし(遊びませんでしたけど)
3ケタ万円するというゲーミングPCも触りたい放題でしたし、間違えて天国に来てしまったのではないかと思いました。
プリキュア以外にも、いろんな最先端技術に触れさせて頂いて、
エクセルでちまちまと手打ちでデータ作っている自分の様な半アナログ人間には「可能性の塊(かたまり)」を感じました。
プリキュアは日本のアニメーションの最先端だし、
マイクロソフトももちろんIT関連では世界の最先端ですし、この2つが何か一緒に行えば、絶対に面白い何かが出来る様な気がします。
まあ、それは置いておきまして。
「マイクロソフト内には、プリキュアファンが沢山いる」
この事実だけでも、皆さまに伝えておこうかと思います。
(※黙っておこうかと思っていたのですが、マイクロソフトの偉い方が「書いて良い、いや、むしろ書け」と言うので書きました。)
(おわり)