プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア声優さん出身地一覧2018年最新版。HUGっと!プリキュア3人(引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯さん)追加

(2018年最新版はこちらにあります)

↓↓

prehyou2015.hatenablog.com

 

※こちらは情報が少し古いです。


 プリキュア声優さん55人の出身地一覧2018年バージョンです。

2018.1.6
HUGっと!プリキュアの3人を追加しました。

 プリキュア声優さん出身地一覧表

f:id:kasumi19732004:20180106125050j:plain

 

 これで、各地区の守り要員は、

北海道地区 2名
東北地方 3名
北陸地方 1名
関東地区 36名
中部地区 1名
近畿地区 4名
中国地方 1名
四国地方 2名
九州地区 5名
になりました。

(関東、関西、九州にプリキュアが多いのは、貴重な収入源であるプリティストアを守るためでしょう。)

ただでさえ強固な守りの関東地区は、2017年前半で5名追加、新しいプリキュア「キュアパルフェ」も追加されました。
これで関東地区は36名のプリキュア(東京都だけでも20名)を擁することとなり、世界最強の守備力を発揮します。仮にゴジラが上陸しても首都圏の平和は守られるでしょう。

相変わらず、
中部地方(キュアフォーチュン)
北陸地方(キュアエコー)
中国地方(キュアピース)は1人で頑張っています。

f:id:kasumi19732004:20170115181423j:plain

このままではロクに有給休暇も取れず過労で倒れる危険性があります。
早急に人員を増やす必要があります。

 

近畿地区の守りは、この4人がいれば安泰。

f:id:kasumi19732004:20170115181037j:plain

四国もなんだかんだ言っても強力な布陣。

f:id:kasumi19732004:20170115181535j:plain

東北地方は、太陽と水。
お米が元気に育つので、OKです。

f:id:kasumi19732004:20170115181726j:plain

九州地区も強固な守りですよね。

f:id:kasumi19732004:20180106125252p:plain

北海道を守護する2人は、
おいしいもの食べながらのんびりしてそうです。

f:id:kasumi19732004:20170115181222j:plain

 

なにはともあれ、日本各地はプリキュアに守護されているのです。
安心、安心。


(おわり)