プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

プリキュア声優さん出身地一覧2021年。トロプリ組は関東4+兵庫1

 プリキュア声優さん61人の出身地一覧2021年1月バージョンです。

 

2020.1.31「トロピカル~ジュ!プリキュア」5人を追加しました。

キュアサマー(ファイルーズあい):東京都
キュアコーラル(花守ゆみり):神奈川
キュアパパイア(石川由依):兵庫
キュアフラミンゴ(瀬戸麻沙美):埼玉
ローラ(日高里菜):千葉

 プリキュア声優さん出身地一覧表

f:id:kasumi19732004:20210130112857p:plain

※山梨県を何地方に入れるのか?については場合により変わる様なのですが、
日本の地方区分(全国八地方区分)に基づき、今回は中部地方に入れています。

(※安野希世乃さんは生まれは京都の様ですが、安野 希世乃 | プロフィール | FlyingDogでは宮城出身となっていましたので、こちらでカウントしています)

 

これで、各地区の守り要員は、

北海道地区 2名
東北地方 5名
北陸地方 1名
関東地区 45名
中部地区 4名
近畿地区 5名
中国地方 1名
四国地方 2名
九州地区 6名
になりました。

北海道を守護する2人は、
おいしいもの食べながらのんびりしてそうです。

f:id:kasumi19732004:20170115181222j:plain

東北地区。
キュアサンシャインと、キュアソレイユはともに太陽のプリキュア。水のプリキュアもいます。東北地方に太陽と水のプリキュアがいる限り、日本のお米はすくすく育ちます。

f:id:kasumi19732004:20200104102155p:plain

しかし相変わらず、
北陸地方(石川:キュアエコー)
中国地方(岡山:キュアピース)は1人で頑張っています。

f:id:kasumi19732004:20181227225312p:plain


このままではロクに有給休暇も取れず過労で倒れる危険性があります。早急な人員確保をお願いしたい所です。

中部地区
2020年にヒーリングっど♥プリキュアの2人が加入し、一気に層が厚くなりました。

f:id:kasumi19732004:20210130202917j:plain

近畿地区
ドキドキ!プリキュアのキュアダイヤモンド以降、久しぶりに待望の新人が来ました!
パパイアちゃんが関西地区の癒しになりそうです。

f:id:kasumi19732004:20210130114445p:plain


四国もピンクキュア2人でなんだかんだ言っても強力な布陣。

f:id:kasumi19732004:20170115181535j:plain 

 

九州地方も相変わらず、強い。

f:id:kasumi19732004:20181227225335p:plain


福岡キュアは4人もいるのです。

 

2021年も引き続き日本各地はプリキュアに守護されているのです。

安心、安心。


(おわり)