プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

日本で最も「ちんちん」と言ったアニメ、かぐや様は告らせたい説。

プリキュアの数字のまとめをサボりつつ、
2019年春アニメの中でもかなり評判の良いアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」です。

自分も結構楽しく見ているのですが、
その「かぐや様は告らせたい」第7話Cパート「かぐや様は堪えたい」です。

これまた、伝説の回でした。

女子2人が「ちんちん」を連発するのです。

(この「ちんちん」は「犬の芸」の方ですよ、一応)
f:id:kasumi19732004:20190224124617p:plain

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第7話より

 

「すっごいんですよ、ペスのちんちん」

「ちんちんが凄く変なんです」

「なんていうか、こう、やけにちんちんが左に曲がってるんですよ」


 女子2人の軽快な?トークです。

f:id:kasumi19732004:20190224122212p:plain

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~第7話より

せっかくなので数えたら、都合約6分45秒の1話の間で

四宮かぐや 10回
藤原書紀  17回

女子2人で27回も「ちんちん」を連発することとなりました。

f:id:kasumi19732004:20190224122200p:plain

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第7話より


6分45秒で27回ということは15秒で1回「ちんちん」を言ったことになります。
おそらく日本記録なのではないでしょうか。

一歩間違えれば下品になりそうな所を、きっちりと笑いに持っていける製作者の手腕はけっこう凄い事なのじゃないかと思います。
すごいアニメです。

というか、これを父と娘(娘中3)で一緒にみたていた僕の気持ちを少しは考えてくれないものでしょうか。楽しかったです。

このアニメの名誉のために言っておくと、こんなのばかりじゃなくて恋愛下手同士の、会長(白銀 御行)と副会長(四宮かぐや)の頭脳戦??っぽい展開が超面白いのです。

天然系の書紀、藤原千花がまたいい味だしているのですよ。
天然っぽくもありつつ、ツッコミもこなしつつ包容力まであるステキ女子です。
(藤原書紀は、3話の特殊エンディング「チカっとチカ千花っ♡」も話題となりました。)

↓動きすっごいので、見たことない人みてみて!

youtu.be

 

 

藤原書紀の声優、小原好美さんは
翌日の朝「キュアミルキー」として子どもたちの夢を守っています。

声優さんってすげえ!って思います。

(こんな話題に反応してしまう自分のなんと子供っぽい所よ、と自省しつつ)


(おわり)

 

キュアミルキーも踊っている、80年代風テイストを取り入れた
スター☆トゥインクルプリキュアのエンディング「パペピプ☆ロマンティック」も超ステキなので見てみて!
youtu.be