プリキュアの数字ブログ

プリキュアの数字に関するブログです。数字以外の事も半分くらい。数字に公平であるため広告、アフィリエイトは導入していません。価格.comのプリキュアおもちゃ特集ページ書きました。

朝日新聞様の取材を受けたらヤフーのトップニュースで紹介されました。

 

 先日、朝日新聞様の運営する「withnews」の取材を受けました。

withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)

 

記事はこちらになります。

withnews.jp

 そうしたら、大変なことになりました。

 

 4月13日の午前中の2時間くらい、このwithnews様で当ブログを紹介していただいた記事がヤフーのトップニュースになっていたようです。

 自分の書いた記事が、ヤフーのトップニュースで紹介される機会なんてめったにない(おそらくこの先、犯罪でも犯さない限り一生無い)と思いますので、ちょっと記録しておこうと思います。

今回は、

自分の記事
↓↑
withnews様の紹介記事
↓↑
読者

という感じで、直接ではないのですが、

それでも

ヤフーのトップで記事が紹介されると、リアルタイムアクセスが2000を越え、それが2,3時間続きました。その後も4桁リアルタイムアクセスがしばらく続きました。

その他ライブドアニュースなど沢山のニュースサイト様で取り上げていただき

当ブログはPV報告等は全くしないのですが、今回だけちょっとボカして言うと
PV的には約12時間で、キン肉マンの「イワオ」の超人強度くらいのPVを頂きました。

最近、当ブログは「イワオ」と「キン骨マン」の間をウロウロしている感じなので、
当ブログの通常運転時の約1ヶ月分のPVを半日で達成しちゃった感じです。

 まあ、アフィリエイトもアドセンスもやっていないので、PVいくらあろうが別に良いのですが、沢山の人に読んで頂いて本当に幸せです。

 あと、尊敬する本名陽子様(キュアブラックの声優さん)も読んでくれていただいたようです。有難うございました。

 先回の時も梅澤プロデューサー様や、五條真由美様などに読んで頂き、只のイチ会社員が、沢山のプリキュア関係者様に思いを届けることが出来たこと、ちょっと誇りに思います。

それから、今回もツイッターやコメントで沢山の方から言及を頂き、仕事帰りの電車の中で、ちょっと泣いちゃいました。

ちょっとだけ紹介します。

 

コメント欄に頂いたもの

Takao702

ニュースから検索しました。
同じ中1になる娘の父親です。
プリキュア5だったと思いますが、娘も当時どっぷりはまっており、日曜の朝は一緒に観ていました。
実はプリキュアには少しトラウマがあります。クリスマスプレゼントにプリキュアの5人セットで人形をあげようとしていたのですが、
当時私は体調を崩して仕事をしておらず、親にも借金しながらの生活に一杯一杯で、余分なお金がありませんでした。
クリスマスイブになってまだプレゼントが用意できず、家内からは「今年は私が買ってあげるからいいよ」と言われたのですが、財布にあった最後の千円だけ持って、イトーヨーカドーのおもちゃ売り場に行き、娘が一番好きだったキュアミント(?)の人形(700円くらい)一体だけ買って自分でラッピングし、プレゼントにしました。クリスマスの朝、娘は「ずっと大事にするね!」と大変喜んでくれたのですが、娘の友達はDSやらゲームソフトを買ってもらっているのに・・・。
父親としてすごく情けなく、くやしい気持ちでいっぱいでした。
その後は体調も回復し、新しい仕事で昇進もし、金銭的には余裕も出たため、毎年クリスマスには家内からは「そんな高いもの!」と咎められつつも贈り物をしてしまうのです。
あまり良くないとは思いつつ、あの時のような思いだけはさせたくないし、自分もしたくありません。
それが今の仕事への原動力になっていると思います。
今では娘とディズニーチャンネルのドラマで一緒に盛り上がっています。
こちらのブログを拝見して、久々に思い出した次第です。勝手な長文失礼致しました。

 

 

いや、本当にありがたいです。

 

(おわり)

 

prehyou2015.hatenablog.com